劇場版「鬼滅の刃」続編は2022年以降? 東宝・市川常務が答えた! [首都圏の虎★]

未分類
1: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:21:22.67 ID:CAP_USER9
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の配給元・東宝が15日、来年配給する映画のラインナップを発表した。この日に情報解禁したのは、細田守監督の新作「竜とそばかすの姫」。全世界の50憶人がアカウント登録するインターネット世界《U》が舞台の話で、公開は来夏ということだけ明かされた。

 が、会見ではやはり「鬼滅」に質問が集中。市川南常務は冒頭で、同作についてこう語った。

「各劇場の動員力を最大にして、予想を超える国民的ヒットを導き出しました。作品のできが素晴らしく、いま現在も大ヒットを続けていますが、作品単体のヒットにとどまらず、映画館で映画を見る喜びを多くのお客様と共に共有できたこと、日本の映画ビジネスの回復をアピールできたことも大きかったかなぁというふうに思ってます」

 そしてNHKが切り込んだのが、続編の製作について。

「すでに第2弾は(共同配給元の)アニプレックスさんとの協議の中で検討があるのか? 少なくとも22年以降(の公開)を考えているのか?」との問いに、市川常務は「我々はもう是非、続編をやらせていただきたいなというふうに切望しております」と2度繰り返した。ただ「アニプレックスさん、集英社さん、ufotableさんと3社が映画を作られて、我々は配給という立場」と強調し、「まだその後の動きは聞いておりません」とした。

 会見終盤にも「鬼滅」続編について追加質問が。東宝主導で関係先と話し合っていく意欲や動きはあるのかと聞かれ、市川常務は「ここから先はちょっと企業秘密なんで…申し上げませんけど」と含みをもたせつつ、こう答えた。

「まあホントに我々は『劇場版(の続編)を是非やっていただきたいな』というふうに、いろんな場で申し上げているところです。多分ね、一般のお客さんもそうだと思うんですよね。『また劇場で見たい』っていう声が高まると思いますんで、なんとかそのファンの皆様を代表して、我々が『劇場版(続編)やっていただきたいな』というふうに、強くお願いしていきたいなと思います」

 どうやらすでに東宝は〝ロビー活動〟を始めているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17c7a2026d910a233acaa6901a3130214ac6c8c5

103: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:55:10.22 ID:gH5MP48U0
>>1
主人公を超える一番人気のキャラは
もう死んだんだぜ
煉獄杏寿郎はな

112: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:59:03.97 ID:Rh0RePWG0
>>103
公式の人気投票だと煉獄は5位ぐらいで1番は善逸だけどな

219: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:59:32.75 ID:MbIoWclk0
>>1
w
これが現実 w

【コロナ】全国で新たに2421人の感染確認 重症者4人増592人、過去最多を更新 15日 [首都圏の虎★]

【速報】新型コロナウイルス感染者の死亡が1日で53人。過去最多を更新。12月15日 [記憶たどり。★]

【速報】福岡県で新たに68人の新型コロナ感染を確認。福岡市18人、北九州市24人、久留米市1人、他、県発表分26人。12月15日 [記憶たどり。★]

【速報】東京都、新たに460人感染 重症者は5人増え78人 12月15日 ★4 [首都圏の虎★]

【大阪】コロナ陽性患者、転院先見つからず…呼吸不全で死亡 ★2 [ばーど★]

感染した生徒の家に中傷電話 新潟市「あってはならない」 [どどん★]

滋賀県知事、京都への不要不急の外出自粛を要請 新規感染者が急増で「京都の増加が影響」 [どどん★]

【埼玉知事】東京への不要不急の外出自粛要請へ 感染者が連日100人超 [ばーど★]

291: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 09:16:58.36 ID:6YHMhg3U0
>>1

インチキコロナブースト(『有力映画の軒並み延期』『空いた枠を鬼滅が劇場独り占め』) ありきで
異常な収益出せただけで、もう鬼滅が300億越えなんて数字は不可能です
(あくまでコロナ収束して映画が通常通り戻ってきてることが前提)

通常だったら洋画大作など映画の山と競合して箱と席を分け合うわけだが
鬼滅はそれを全く避けられたことが、前例のないほどの超絶恩恵だったわけだ
例えば千尋は公開して一ヶ月内だけで洋画大作4本やポケモンなどと食い合いになってたわけだし
単に箱と席を多く占められるだけじゃなく「有力なライバルゼロ」ってのがク〇ほど大きいからな
文字通り劇場も収益も独り占めしての結果が、この300億

コロナ無ければ箱の食い合いになり、鬼滅だけが1日に40回以上もスクリーンにかけられたり(どんな大作でも10-20回)
劇場の席の55%を占めるようなこともあり得ないし (『君の名は』の最盛期ですら20%を占めるのがやっと)
その時点で、初動からああいった記録的興収なんざ無理の無理だった話
コロナ無ければその記録をメディアが続々報道、SNSで話題、一般人ミーハーが殺到の流れも無かったわけだ
コロナ様様、中国サマに大感謝

298: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 15:30:26.78 ID:et6S1FGJ0
>>291
席を分け合うってのがよくわからん
見たければ全部見るし
他のが見たいからこれは見ないなんてまずないわ

292: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 09:17:29.57 ID:6YHMhg3U0
>>1
結局客が来たから関係ないとか馬鹿が言うが、その収益を出すための膨大な箱と席を
コロナのおかげで確保出来てなかったら初動からの記録的出せてませんからって話。
記録的な前売り販売数も、コロナのおかげで膨大な箱スクリーンを用意する体制が前提にあったからこそ

そもそもネトフリやアマプラで後追いするステイホーム環境を後押ししたのもコロナという。鬼滅のアニメ人気の熱が下火にならず、アニメのヒットでファンになった客が後追いで単行本を求めたからこその大量増刷(アニメ終了から1年で+8800万部)に至るまで、映画公開前の鬼滅人気からコロナの貢献があったわけだ。

歴代大作は皆業界が通常運営で映画の山と箱の奪い合いをしてあの成績を出してる。鬼滅みたいに初日からライバルゼロで箱と席たっぷりの超絶美味しい上映環境だったら歴代作品も倍以上ヒットしてます。鬼滅はその環境を自力でなく「コロナ」のおかげで手に入れられたからこそのインチキ興収。通常ならせいぜい普通のヒットだったのがコロナで過剰に売れてしまった邦画史上最大の過大評価、それが鬼滅の刃。

303: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 19:14:21.35 ID:Bgav8uwe0
>>301 >>280
w
【速報】全国の重症患者が618人に(前日から26人増) 過去最多を更新 12/16 [ばーど★]

【速報】東京都、過去最多の678人感染 重症者は69人 12月16日 ★7 [ばーど★]

【コロナ】東京“感染900人超”の恐れも…都庁内に危機感 [首都圏の虎★]

神奈川県 新型コロナ 過去最多287人感染確認 県内計1万5683人 16日 [首都圏の虎★]

【速報】愛知県で新たに248人の新型コロナ感染を確認。過去最多。12月16日 [記憶たどり。★]


【速報】大阪府、新たに396人感染 12/16 [ばーど★]

京都府の新型コロナ感染者 過去最多の97人 16日 [首都圏の虎★]

【速報】福岡県で新たに141人の新型コロナ感染を確認。福岡市83人、北九州市34人、久留米市1人、他、県発表分23人。12月16日 [記憶たどり。★]

これが現実!w
日本中の家族の絆を壊すコロナクラスターこと
憂国の国賊鬼滅BBAどもヤバ過ぎ w
>>1

2: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:22:46.58 ID:Rah8CVFs0
はぁー、まーた勝っちゃったかぁw

はい、エバンゲリオンとかジブリとか言ってるオッサンどもごめんなさいは?^^
日本史上最高の漫画&映画である鬼滅の刃にごめんなさいは?(笑

83: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:32:23.01 ID:OyEDVZwJ0
>>2
ドーピングしまくってやっと観客数稼いだのに何言ってんの?


って言えばいいのかな?
痛い鬼滅ヲタ演じるのって大変そう
そんなに鬼滅のこと嫌いですか?

91: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:44:11.86 ID:Rah8CVFs0
>>83
負け犬の遠吠えは静かにw

3: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:23:24.16 ID:7th7EXeH0
細田はもうダメだな

4: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:25:15.27 ID:FWztFN6C0
細田は東映アニメを担当

33: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:44:00.64 ID:P2fPBSLX0
>>4
東宝

5: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:25:20.63 ID:UUz/kx5f0
その頃には違うアニメに移動してるよ

6: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:25:22.25 ID:coyJdatM0
無限列車編をまずテレビ用に作り変えて
さらにテレビで遊郭編からをやって
劇場版は最終決戦を三部作くらいでやればいいやん。
そうなると劇場版はだいぶ先になるが。

85: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:33:33.23 ID:ZxDk9Mmo0
>>6
無限列車編のテレビ版は全く無用

249: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 01:05:23.08 ID:+t89t1dY0
>>85
え?
俺はテレビ版どうせやるだろって見に行ってないんだが・・・

90: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:40:09.20 ID:hqTJKivB0
>>6
宇宙戦艦ヤマト2みたいに
なりそう。

185: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:35:07.17 ID:+1+9pZ110
>>6
TV版より多くの人が見てそうだから、このまま続きからやっても問題無さそうだ

189: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:49:14.96 ID:kuQH+MTE0
>>6
ドラゴンボール超は映画でやった復活のFをわざわざ通常回の糞作画で1.5時間程度の映画を10回分くらいダラダラ引き伸ばしてめっちゃ叩かれてたな

199: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:19:38.04 ID:C0jvVUZC0
>>6
遊郭編、玉壺、半天狗はテレビで十分だな

242: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:46:18.83 ID:7zZTiwMD0
>>199
おまえは俺を怒らせた
鮮魚になれや

268: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:18:02.45 ID:H9JPScwZ0
>>242
w

つかアニメを早くしろ
もう進んでるんだろうな?

7: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:25:59.25 ID:29n9F0sT0
どうかな 無闇に劇場版を作ると嫌がられるかもしれんぞ
今回のは確かに劇場公開にちょうど良い長さだったからな

121: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:15:13.54 ID:EspHPJXJ0
>>7
他所でも書いたんだけど今回の映画、
原作をほぼカットせず、余計な物は足さず、
なおかつ煉獄さんの物語としては完璧にまとまってるのよね
この後のエピソードはいくら面白くても
今回みたいにきれいに一部分切り出すの難しいよね

156: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:55:21.55 ID:qkMU4tkF0
>>121
いやほんとそうだね
今回の映画化はちょうどいい長さで、逆にテレビで何週間かに掛けて観たとしたら、これほど話のスピード感や感情の変化を味わえなかったと思う

収益優先の映画化じゃなく、これが最適だったからこその劇場版って感じすらした

184: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:34:13.90 ID:NeYwL5mC0
>>121
続きも劇場版でやるなら、本来は煉獄父さんとのエピローグも入れたかったんじゃないかな。
そうしないと、次回作は前作のエピローグから始まる感じになる

8: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:28:28.80 ID:k8CfUl/Y0
続編遅くてブーム過ぎ去った進撃を思い出した

157: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:55:47.38 ID:j4G4f26o0
>>8
年一本で繋げないとダメだよな

若者の時間感覚をおっさん連中はわからないのかな

踊る大捜査線とか毎年やってりゃ、巨大シリーズに出来たのに、先細りした

258: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 02:32:34.11 ID:xbpSnI2T0
>>8
ブームで観てる薄っぺらい奴なんて計算できないからな
薄すぎてな

9: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:28:33.66 ID:7/lJxLWx0
毎年やらないとオワコンになるぞ

10: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:28:42.25 ID:Jfex00PG0
1期からもうすぐで2年たつし
この流れに乗ってさっさと2期やらないと忘れられるぞ

188: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:49:05.63 ID:aqyvDtOp0
>>10
いやいやまだ一年でしょうよ

11: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:28:54.54 ID:zaAjFoDv0
劇場アニメ「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
主題歌『心をゆらして』岩渕まこと
作詞 武田鉄矢/作曲・編曲 菊池俊輔
https://youtu.be/nlXz9TaGjtg


劇場アニメ「少年ケニヤ」
主題歌『少年ケニヤ』渡辺典子
作詞 阿木燿子/作曲 宇崎竜童/編曲 萩田光雄

劇場アニメ「風の谷のナウシカ」
シンボルテーマソング『風の谷のナウシカ』安田成美
作詞 松本隆/作曲 細野晴臣/編曲 萩田光雄

劇場アニメ「アリオン」
主題歌『ペガサスの少女』後藤恭子
作詞 松本隆/作曲 林哲司/萩田光雄

劇場アニメ「ドラえもん のび太と鉄人兵団」
主題歌『わたしが不思議』大杉久美子
作詞 武田鉄矢/作曲・編曲 菊池俊輔
https://youtu.be/h_2QTEMFq7I


劇場アニメ「火の鳥 鳳凰編」
主題歌『火の鳥』渡辺典子
作詞 阿久悠/作曲 宮下富実夫/編曲 瀬尾一三

12: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:29:05.82 ID:xU9FklpL0
フジテレビ「テレビシリーズで放送したい」

13: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:29:29.60 ID:LvO4YFQp0
22年という数字は記者が質問してるだけじゃねーか。

14: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:30:34.19 ID:IE0MrR6C0
まあ二期やってシメで映画
三期やって完結編三部作で劇場版だろ

今回の興収を超えることは不可能だと思うがな

28: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:42:48.16 ID:Nm2jBZKV0
>>14
それが妥当だな
何年かかることやら

43: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:49:33.69 ID:B7jxDtJ00
>>14
2期で無限城突入までやって
無限城を劇場版三部作で良いんじゃない

15: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:30:43.34 ID:g3NXnU4e0
これは悪手
毎年夏休みの恒例にしなきゃいけない
まだ原作の7~8巻なんでしょ?
あと10年は引っ張れる

16: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:31:51.34 ID:G7U/kgJb0
>>15
10年も引っ張れないと思うよ

17: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:33:03.19 ID:LvO4YFQp0
>>15
記事よんでみ。

23: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:37:10.01 ID:mIsbGuTz0
>>15
完結した話をちまちまやっても興行収入だだ下がりだろ

66: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:07:22.76 ID:ieElmNT10
>>15
マ。クベさんかよwww
ジオンは10年戦えると言って
1年で終わったよなw

18: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:33:27.63 ID:cH3nsZ8E0
鬼滅真理教の末路がどうなるかは楽しみ

19: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:34:12.55 ID:1vCvs3lB0
あくまで今回の劇場版までが最初からの筋道なんだから、
この大ヒットを受けての製作開始だと早くても2年後にはなるわな

20: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:34:28.93 ID:x3tJ2q0j0
原作者に興収の25%ぐらいやれよ

142: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:44:22.05 ID:HJ6icXGT0
>>20
末端のアニメーターにも分け前を

21: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:36:24.83 ID:Rh0RePWG0
勢いだけで中身は普通のジャンプ漫画だから2年のブランクなんかあったらもうとっくに鎮火してるし
今食いついてるイナゴ層とか飽きたらポイだろ

22: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:36:41.85 ID:chP5RFmv0
TVをやるとしても夕方か朝に移動でしょう
そうなると出来が変わってくると思う

コロナのおかげでコラボ喫茶やイベントがなくなって
おそ松の時のようなコラボでつぶされることが無かったのが延命だった
しかし来年からはばんばんやるでしょうし、そうすると消費者疲れが出る
ちょっと飢餓感があるくらいが人気でるからね

24: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:39:31.54 ID:mt1iNs7D0
熱し易く覚め易い日本人の気質から考えると
次回作は来年の夏までが限度でしょ
ハイペースで世に出して行かないと

スローペースだと無限城の戦いまでは
みんなが興味を持てない
3年後にはああ、まだやってんのか
あのブームは何だったのか?と言われる

25: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:40:26.47 ID:mIsbGuTz0
>>24
君の名は妖怪ウォッチみたいな事になるの
わかり切ってるしな

26: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:41:04.40 ID:mVNuEEHM0
次の製作はufoじゃないかもしれんやん
ワンパンだって進撃だってスタジオ変わったやろ? スタジオが変わって駄作になるかもしれんし
たとえばシャフトが受注したら止め絵ばっかになるわけだろ 

27: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:42:23.51 ID:GYR+M/D70
>>26
書いてて面白い?

36: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:46:13.38 ID:cUsG2fcz0
>>26
そんな事になる訳ないだろ
鬼滅の何が評価されたと思ってるんだ

原作の面白さじゃないぞ

41: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:48:13.29 ID:1h1HJlUk0
>>26
今やってる進撃の巨人
無駄に人をヌルヌル動かして変になるというガッカリなことになってたな

177: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:25:10.41 ID:4a2KVJsD0
>>41
あれなんだろうね?すごい違和感

29: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:43:05.01 ID:i5zA2guN0
これだけ売れちゃったら2期はもう作ってる最中だろ
ジャンプフェスで来年4月放送の発表あるな

296: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 13:03:37.56 ID:pAAwZ3QO0
>>29
常務のコメントを額面通りに受けたら、本当は続編を劇場版でやってほしかったけど、内部的にはアニメ二期で進んでるってことを暗に言いたかったのでは?と勘繰ってしまうな
社内秘や希望を発言してるとこみると

30: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:43:27.51 ID:8pIFmdhM0
まぁ次の映画は100億いくかいかないかぐらいだろうな
それでもすごいけど

31: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:43:35.82 ID:6tWHS2Tc0
映画は来年出すべきだと思うけどなあ
テレビ版になると準備期間必要だから2年は必要になるけど

32: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:43:38.70 ID:J46Aw3I30
その頃にはみんな冷めてそう

34: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:44:20.00 ID:W8cVAZIF0
次回作があったとしても今作よりも興行収入が下がると断言出来るわ
上がったらハロワに行ってもいい

35: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:44:33.35 ID:knIY6BVj0
アニメ見てから鬼滅の原作読んだけど、アニメになってる部分よりも尻上がりで更に面白くなるんでビビったわ

逆にいうとアニメのスタッフも凄い
続きも丁寧に作ってほしいわ

37: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:46:59.48 ID:sn5GMWkE0
>>35
珍しく同意見がでてる
漫画よりアニメの出来が良い、漫画見るとガッカリするとか言うやついるけど
鬼滅はストーリー、台詞回しありきなんだよなあ

63: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:04:47.77 ID:9SpcdEDc0
>>35
アニメから入ったので原作読むの怖い
ネタバレ嫌いだし
早く続きアニメでやってほしい
周りやネットでネタバレが酷い。

264: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 03:59:29.89 ID:G6BIp9uZ0
>>63
禰��豆子は人間に戻るで
炭治郎は鬼の王にされたけどみんなのおかげで人間に戻れたで
柱は風と水の2人しか生き残らなかったで

243: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:49:43.60 ID:7zZTiwMD0
>>35
一字一句共感
残り全部アニメで見たいよな

38: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:47:10.25 ID:qBJPyMKc0
50憶人…

39: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:47:55.05 ID:0OEAGJ/A0
熱は冷めていく一方だから
早いうちに連発すべき

40: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:48:13.27 ID:N6Xfe2hE0
4月から第二期やってお盆に映画やって冬に映画で完結とかじゃないと忘れられそう

42: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:48:40.04 ID:MBIopBDb0
てか映画はいいから二期はよ

44: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:49:47.40 ID:4yJFB+zx0
進撃の二の舞。こういうアホがいるから進撃も5年空いたのか。

45: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:51:03.94 ID:PrZVF2qn0
原作読まないで待ってんだから早く2期やってくれや

46: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:51:29.05 ID:coyJdatM0
急いで劇場版を投入しまくったら、ufotable死んでしまうやろ。
ufoじゃないと、この作風にはならんし。

47: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:51:31.18 ID:Yle5vlsE0
テレビも映画も人気が醒めないうちにやりたいから
UFOがクオリティの最終責任持つ形で外注するしかないやろね

48: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:52:55.30 ID:1Sce6bym0
最終章を映画でやったら500億ぐらいいきそう

49: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:53:05.86 ID:fzpjs2A30
続きをテレビでやるか劇場でやるかの綱引きってことだよね

フジテレビあたりもゴールデン枠用意するから是非うちにって言ってるだろう

54: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:57:32.68 ID:Yle5vlsE0
>>49
テレビは継続的な宣伝にもなんのよ
名探偵コナンが稼げる劇場だけやらない理由やね

50: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:53:24.00 ID:OXQe8QdA0
次は総集編の映画とみた
それにしてもドラえもんの映画コケた?全然話題になってないよ

77: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:26:37.09 ID:yDT/dLkE0
>>50
小学5年生にもなると、どらえもんはガキっぽく感じるだろうな。
パターンもお決まりだし。

51: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:53:59.09 ID:EjCqEXlG0
来年の大晦日に無限列車TV放送して新春から2期って所だろ

52: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:53:59.86 ID:6tWHS2Tc0
鬼滅以外に作品制作する契約もしてるだろうから、違約金払って契約解除するぐらいでないと作れないだろうな

71: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:15:51.52 ID:DgHxfejHO
>>52
ufoは刀剣の劇場版以外具体的な新作の予定ないんじゃないか

53: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:56:03.31 ID:Yle5vlsE0
新劇場制作はufo本体でやって
新テレビは外注作画でufoは総作監
カット単価は業界最高に設定してレベル高いアニメタを集める
これで皆が幸せになれるはずw

72: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:16:13.04 ID:9uH54zhQ0
>>53
根本的に話がつまらんから
どうなろうと凡作以下

55: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:59:14.62 ID:OXQe8QdA0
白人と黒人しか出ないアメリカ版実写映画はいつ頃かな

56: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 18:59:29.75 ID:Qpz12Lah0
再来年か。おそ松さんみたいにならなきゃいいけどねぇ

57: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:01:53.93 ID:l5cpjBVy0
アカザを倒す所とラストは映画化するだろ

58: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:02:25.47 ID:B7jxDtJ00
遊郭編を映画でやるなら4時間の超大作か2部作になる

59: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:03:06.15 ID:LA6ulKc30
アニメーターにいっぱいカネやれよな

何百億円を生み出したのは誰かって話よ

76: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:19:16.16 ID:P2oL7xWz0
>>59
ほんと、アニメーターにボーナスあげて欲しい

81: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:28:41.47 ID:Yle5vlsE0
>>76
脱税夫婦が身内にもケチなようなら
スタッフは独立した方がええやろね

197: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:12:08.99 ID:2IEFyH/V0
>>59
これほんと思うわ
1番頑張ったのこの人たちだしなぁ

223: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:04:31.51 ID:DX/563GG0
>>197
社員なら寸志くらいは出るけどそれだけだろ

60: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:03:18.62 ID:qSoj++kR0
鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ

○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○

○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282

矢琶羽の矢印

画像参照
no title


我妻善逸というネーミング

メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る

雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

61: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:03:23.76 ID:qSoj++kR0
胡蝶しのぶの日輪刀

怪刀”霞白定”
https://dotup.org/uploda/dotup.org2334010.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2334011.jpg

炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる

宗陣流奥義”昇飛龍”
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる

猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」

松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し~」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」

拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月

神成流居合術奥義”凪繊月”

鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化 

黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化

連載期間

我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月~2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月~

鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月~2020年5月

62: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:03:42.63 ID:zR2qeXRs0
全話観終わる頃には何歳になってるんだよ…

64: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:05:05.41 ID:k4HGCVlD0
漫画で最後まで見たからだいぶ熱は冷めた

65: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:06:58.61 ID:K2niDZ9p0
遊廓~柱稽古はTVAとしてIGにでも作らせればいい、キャラデザだけufotableから派遣してな
その間に無限城を劇場版3部作としてufotableに作って貰うしかない

67: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:09:07.32 ID:S3Nza6Cc0
いやもうこれ完結までの映像化は相当時間かかるだろうね。
あと6~8年ぐらいかかるかな。
最後は映画3部作あたりで締めそうだし、まだまだ先の話だわ。

68: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:12:05.79 ID:tUyeHJeX0
あらー南ちゃん今常務なの
出世したねえ

69: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:14:31.22 ID:88PBUhR/0
つぎは天元




じゃないよな

70: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:15:39.04 ID:IJTbq0AI0
脳内プロデューサーがここぞとばかりにアイデアを提供してくれてますね
片腹痛い

73: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:16:24.17 ID:GqHIZWV00
最終回劇場とかやめてよ

74: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:16:58.65 ID:IOZWq2/b0
しのぶさんの最後リアル描写して子供ギャン泣きしそう

75: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:17:36.71 ID:Tbj4QkFn0
間隔あいたらオタが見に行って終わりだろ

78: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:27:06.84 ID:mAE86MQh0
2期デレビでやって
あそこを劇場版として持ってくる予定

79: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:27:28.96 ID:yDT/dLkE0
今度フジで柱会議やるんだよな?

80: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:27:40.92 ID:e8EY0FyH0
全く面白くない

82: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:29:23.04 ID:x8dyW2OC0
最終決戦は映画でええな

84: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:32:57.80 ID:rk55aApg0
テレビ2期→映画→テレビ3期→映画で完結編
これぐらいは引っ張れるだろう

89: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:39:33.21 ID:Yle5vlsE0
>>84
テレビ2期→テレビ2期総集編映画→完全新作映画→
テレビ3期→テレビ3期総集編映画→完全新作映画で完結編

このパターンが一番稼げるw
新規視聴組にも優しい

190: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:52:46.37 ID:PtSkYFCk0
>>89
鬼滅一期はアニメ放送前に5話分を兄妹の絆編として劇場先行上映したから
同じパターンでテレビ放送前に先行上映すれば
映画館とテレビで二倍稼げる
今の過熱ぶりならアニメ二期をいち早く見たい人が映画館に殺到すると思う

二期の5話分を劇場先行上映→テレビアニメ二期→新作劇場映画のパターン

86: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:34:32.64 ID:FsrYow+70
ブランクは心配しなくて良いと思うぞ、参考になる良い先輩がいるよ。


エヴァンゲリオンて言うんだけど。

87: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:36:00.58 ID:RrOIeWHc0
今の人はそんなに気長じゃないぞ

88: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:38:18.01 ID:3nnykiPJO
だらだら演ると稼ぎ時を逃すぞ
どうなるか解らない世の中だからね

92: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:45:34.19 ID:Yle5vlsE0
>>88
今回のufoは出資者側(権利者側)でもあるから
大きく稼ぐために自社でどこまで作るかの経営判断は必要になるやろね

まあ劇場だけufo本体でやれば良いかと
新作テレビまでチカラ回せるわきゃない

93: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:45:38.81 ID:HdVvBnwR0
二年は引っ張りすぎだけどテレビでやってからならいけるか?

97: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:51:16.53 ID:qx7tHksF0
>>93
>>94
さすがに次の劇場版が2年待ちは長すぎる

キッズから火がついたのにそのキッズが2年間も
待ってられないのだから

106: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:55:23.29 ID:gl7kzIkq0
>>97
アニメ二期をやって映画第二弾になるんだろう。

94: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:46:16.08 ID:zs/Rws370
流石に間開けずに出さないと飽きられるぞ
特にブームの火付け役になったキッズの流行りの移り変わりは本当早いから
それに流れて親層も次のキッズブームにうつるから

95: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:50:23.23 ID:9p9E/D540
2年後じゃブームは去ってるだろwwww

252: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 01:36:55.23 ID:mETVrQBU0
>>95
そう言われた半沢がどうなったか知らんのか


あと10年は引っ張ると見た

253: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 01:54:46.81 ID:yYd8Vtcm0
>>252
でも前作よりは数字落としてる
あとメインの視聴者層が待てる高齢者ってのもある

96: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:50:49.05 ID:UE9ch/tl0
毎年映画でやればええやん
テレビシリーズはなしで

98: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:51:42.13 ID:ynzq1jcD0
普通に考えたらアニメ二期が妥当だろ
甘い汁が吸いたいからって
劇場版ごり押ししてんじゃねーの

99: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:52:14.02 ID:YDRBln+80
アニプレックスも予定が数年先まであるから今、鬼滅の刃が人気あるからって予約分後回しにして鬼滅の刃を1年以内に作るのは無理。

100: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:53:55.04 ID:6a7nxKH/0
鬼滅の刃の忘れちゃうよ

101: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:54:10.58 ID:jpVLZbRI0
残り全部映画にしたらあほだわ 

102: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:54:38.73 ID:ynzq1jcD0
この先の配役も決まってるっぽいから
何らかの計画はあると思うけど
周りがどうのこうの言ってそれを崩す必要はないと思うわ

104: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:55:14.72 ID:hZngdgA+0
2021年に少なくともテレビアニメはやらないと

105: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:55:16.65 ID:kPJvVi0Z0
ドラえもんやコナンだって毎年やってるけど映画作るのには2年くらいかけてるからな。

107: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:55:32.37 ID:I5823Yam0
来年アニメ二期だろ

108: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:55:54.91 ID:7hFbVbJL0
酷い記事だな
22年以降?って言ってるのはインタビューする側だけじゃねーか
東宝は「何もわからない」しか言ってねーぞ

109: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:57:58.27 ID:hbJfN2KI0
もうテレビはないだろ
こんなに映画で取れるんだし

110: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:58:09.26 ID:UE9ch/tl0
1期テレビシリーズ全26話を繰り返し再放送したらいい
で映画2やる前にテレビで映画1の放送したらいい

300億稼いだ映画の続編をテレビでやるとか儲けが1/10になるんじゃね?
無料で視聴するゴミオタクは振るい落として劇場まで足を運ぶ2000万人の観客を大事にしたらいい

111: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 19:58:52.20 ID:+eSyBsFm0
吉原遊廓編は映画じゃ無理だろ。
子供連れて観に行けないよ。

114: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:00:43.28 ID:UE9ch/tl0
>>111
今回PG12だったんだから次もPG12でええやん
保護者の役目を放棄するモンペはもともと鬼滅なんか見に行かないよ

117: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:05:22.21 ID:LvO4YFQp0
>>111
別にエロい描写はないだろ。

119: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:09:26.59 ID:GGeRTNBt0
>>117
堕姫ちゃんのクパァがある

120: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:13:50.59 ID:W6zfppX10
>>117
> >>111
> 別にエロい描写はないだろ。

原作も少年誌だから、遊郭の性的な要素は皆無だから大丈夫だろ。

136: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:35:12.84 ID:ynzq1jcD0
>>111
行かなくていいよ別に

113: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:00:36.61 ID:uOLN2X9S0
ufotableは社長がダーティで
こすい鬼みたいなやつなのに
そこは触れないのが鬼滅儲

115: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:01:24.13 ID:PT/yL0PR0
似たような話しか作れないのかねえ

116: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:02:40.26 ID:PT/yL0PR0
もうオリジナル展開でいいんじゃね
そうすりゃファンずっと釣れるだろ
まず岩柱殺そう

118: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:08:31.93 ID:7v995wmI0

122: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:15:20.05 ID:YX8EDLBJ0
わかって質問してるんだろうけど
車でいうと東宝はディーラーでしかないわかけで
むしろ今年溜まった自社製作吐き出すのに精一杯だろ

123: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:16:37.23 ID:i5RQkg0x0
テレビシリーズと映画を交互にやれば数年は
引っ張れそうだけど、流石に徐々に人気は落ちそう

124: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:16:42.42 ID:Dwx9mnbG0
遅すぎる、勿体ぶって出し惜しみして飽きられる自滅パターンに入ってる

133: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:26:03.18 ID:I5823Yam0
>>124
勿体ぶるとかじゃなくて
製作が単純に追いつかないんだろ。
今回の映画でどれくらいかかったか知らんけど。

125: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:19:33.57 ID:D/TFNQXQ0
次映画やっても最悪10億くらいで恥かくぞ
おとなしく深夜アニメ枠で腐相手にふんぞり返っといた方がいい

126: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:20:36.89 ID:6Jl43Dz+0
ギリで来年冬にでもアニメ2期始動しないと客が散る

また映画でやるにしろやはり再来年春までにはやらないとそれ以降になるとマジで熱が冷めるよ

130: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:22:45.51 ID:PT/yL0PR0
>>126
いやあ遅すぎるだろ夏か秋田よ

127: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:21:02.55 ID:phfNr87T0
こういうのは年始担った途端みんなの心が切り替わるからな、今のテンションが持つわけない

128: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:22:10.32 ID:/Ip6tl3i0
進撃は2期まで4年くらい間あけたっけ

129: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:22:37.76 ID:wDD7T8Tg0
映画見たけどアニメ化したのってまだたったの8巻までなんだな
このペースなら全話アニメ化は後5、6年はかかるか
でもその頃はもう人気も冷めてるだろうなあ
パッと消費してパッと消える感じだな鬼滅は
ドラゴンボールみたいに育つ感じは全くしない

131: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:24:37.09 ID:Sp/1EXa/0
コロナ終わったら観に行かないパターン
勢いあるから行った人結構いるだろ

132: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:25:30.51 ID:phfNr87T0
原作がもう結末まで書き終わってるから膨らむ要素無し!

134: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:26:46.60 ID:OxVNuJuX0
刀鍛冶の里をテレビでゆっくりやって遊郭編は2部編成で映画化だな

禰豆子に踏まれた堕姫ちゃんが花柄パンティ丸出しになる例のシーン

巨大スクリーンで頼みます

鬼いちゃんが梅ちゃん背負って地獄の業火へ歩いてくラストシーンで錬獄超え必至

ネタバレ注意な

135: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:27:56.51 ID:Xyk8yWr+0
ufoは鬼滅専用にしてもいいくらい当たったけど
現実には型月関連や他作品のスケジュールなんて既に決まってるだろうから
よくて年一ペースか

137: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:38:41.91 ID:ow/uY2De0
急いで作るべきではないよ
製作に何年かかろうと
あのクォリティーを優先すべきだろう
ま、その点心配はしてないけどね

138: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:39:13.96 ID:OxVNuJuX0
梅牛太郎ちゃんホント泣ける
https://youtu.be/rLGOG48JWcA

200: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:21:22.75 ID:31hHuUY80
>>138
このクオリティはスクリーン向きだし
煉獄さんも良いけどこの兄妹エピの方が泣ける

139: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:40:53.64 ID:DQC8fX970
もう原作終わってるしそんなに長くは引っ張れないよ
早い方がいい

140: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:42:24.49 ID:E+fhFkA30
読んでみたら面白かったけど連載終了してるしもたもたしてたら世間は飽きると思うぞ

さっさとTVで始めてその間に無限城を映画で二部作で制作したほうがいいんじゃないか

141: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:42:31.96 ID:neChdf0u0
アニメ二期があるのか知らんけど
めっちゃ引き伸ばして作りそう

148: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:50:29.25 ID:Ui4MZA1j0
>>141
次はエヴァ商法パクるんかな

143: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:44:50.31 ID:YP1FEUwr0
次は猗窩座パワハラ編だから楽しみ

144: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:46:08.64 ID:/pzxwSz/0
次の鬼滅映画は二部や三部作が当たり前になるだろうな。
今回の社会現象でなにやっても興収100億レベルが見込めるようになったから。

145: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:48:23.77 ID:s+9iy8v30
続きはネトフリオリジナルで行けばいい。資金は潤沢、中抜きも少ないデェ。

146: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:48:24.89 ID:okk8UvoS0
こんだけ売れるって分かったら、もうテレビでやる意味無いもんな

147: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:50:00.31 ID:Y73hA6bS0
最近やっと原作読んで、読了したが。
個人的には遊郭編が一番面白いと思ったな。
キメツのキモともいえる鬼のエピソードが秀逸だわ。
最終決戦では出てこないねず子が闘うのもええやん。
これを映画じゃないか。

170: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:12:08.05 ID:OxVNuJuX0
>>147
これな。吉原No.1遊郭嬢堕姫ちゃん指名したい
https://youtu.be/rLGOG48JWcA

149: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:51:24.65 ID:6ZixFuX80
あかんて
一気にやった方がいいよ
来年の春やで
年末にシメや。

150: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:52:28.43 ID:fdwKjDVb0
タピオカも年越せなかったから
鬼滅は節分あるから年こせそうだけど妖怪
みたくなりそうだからはよ2期

151: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:52:35.34 ID:h0xvyYAo0
続きはテレビにしても配信先行で続いてBS・CSのみでいいんじゃないか
もはや地上波でやると余計な物がくっつきそう

152: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:53:16.82 ID:Xyk8yWr+0
二期が空いてコンテンツ萎んだ深夜アニメは多いが
鬼滅クラスだとどうなんだろ
萎んでも次も150億は行きそうだし十分化け物

153: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:53:28.66 ID:AML4xDKI0
アカザの過去の話を映画化したらまた大ヒットすると思うよ。るろうに剣心追憶編に匹敵するかそれ以上になれる。

154: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:54:34.60 ID:e0dD0BuH0
もう少ししたら意味わかるぞ 吉本アニメが300超えるのが。 

映画の興行収益と漫画の部数が 嘘だしてるんがわからんか

155: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:54:44.62 ID:9v5yVuBa0
細田は自身の作品で好評だったサマーウォーズと同じインターネット世界か
なんか殻に閉じこもっちゃった感じだなー全然期待できない
そもそも好評のサマーウォーズだって人物描写は稚拙だった

162: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:59:39.13 ID:j4G4f26o0
>>155
細田には余計なお世話だけど、もう

インターネットがあ、とか
アバターがあ、とか

どうでもいいよなあ

158: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:56:55.18 ID:OYyRihBg0
映画観て無くてやっと原作読み終えたけど
映画の分はアニメではやらないんだろ?
煉獄さんは映画だけでアニメ未登場になるのかな
っていうか遊郭とかアニメにして大丈夫なのか?
子供にみせられるん?

160: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:57:50.16 ID:67yEnzIA0
>>158
2期やる前に映画放映するだろ

159: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:57:00.88 ID:67yEnzIA0
劇場版やるにしても2期からの続きを劇場版にするのか?
もう後は劇場版にして盛り上がるの最終巻くらいしかないだろ

169: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:07:30.56 ID:Cbd9l2vz0
>>159
二期をやって無限城編を映画で上下にわけてやるのが盛り上がるんじゃね

161: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:58:09.21 ID:fILrk8U30
来年の夏か秋ぐらいにTVアニメ2期始めて再来年の夏ぐらいにそこから続く劇場版公開って感じかな

163: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 20:59:56.00 ID:NDHNWCyo0
実際はもう作り出してないとダメだよな
日本人は熱しやすく冷めやすいんだから

172: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:15:50.49 ID:LAlKWjI10
>>163
半年ペースならまだ稼げると思う

164: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:00:21.56 ID:t41Mvz5m0
映画会社の本音「毎年つくれ」

165: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:01:19.61 ID:T9iSY/AD0
対アカザは劇場版で頼むわ

煉獄さん繋がりでいいだろ

166: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:03:06.59 ID:H4N2UuBZ0
テレビでもやってくれるよね????

167: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:03:24.23 ID:e0dD0BuH0
細田は新海に越えられたし、
宮崎は 毀滅に越えられた いや少年ジャンプか

その次が 吉本アニメか 

いや スターの入れかだから 東宝も 宮崎つぶしやってるよー

だから いってるだろ? 吉本と少年ジャンプ連合だし 

お笑いがすごいんじゃーで 入れ替え中

スポーツスターも 偉業だらけだろ お馬さんから テニス その他も

あれが みな 下が上抜くようにだから

今回は 宮崎てこと  わかった漫画の部うすと映画の収益は 嘘ながしてるのが

168: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:03:33.04 ID:AlfelGZn0
パート2が上弦の弐と弌編
パート3が無惨編かな?

171: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:12:20.91 ID:7pQAl5W50
観客の感情の部分に訴えているからついのぼせてしまうんだろうね
ぜんいつが潜在能力を覚醒させたりだとか

173: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:17:43.24 ID:7pQAl5W50
今回のようなクライマックス感が出せるエピソードが
まだ原作にあるのだろうか?
読んだことないから分からんが、とにかく映画を観てみないことには始まらんわな
ちょっとまじで行ってこようか

178: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:26:28.24 ID:t41Mvz5m0
>>173
行ってきて

174: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:18:01.45 ID:9HrqU0mZ0
半天狗と壺はテレビでいいな
遊郭編は映画映えしそう

176: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:21:39.35 ID:OxVNuJuX0
>>174
うむ!なるほど!刀鍛冶とこいつらはテレビでいいな
禰豆子に踏まれて花柄パンティ丸出しになる堕姫ちゃんを巨大スクリーンで見たいぞ!
うまい!

175: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:19:41.28 ID:CJVcNJFn0
はやく二期やらなきゃもう小学生は飽きてきちゃってるぞ
小学生が飽きてしまえば親の動員も見込めない
アニメ見る大人相手だけの商売するならそれでいいんだろうけど

179: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:26:41.21 ID:7pQAl5W50
>>175
確かに小学生の間の2年間は長い

181: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:28:34.63 ID:Cbd9l2vz0
>>175
大丈夫だよ、全然話題にならなかった気がするアナ雪2でさえ120億売上てるし意外に人気作品の続編映画は数年経とうが人が入る

208: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:48:57.01 ID:mIsbGuTz0
>>181
ディズニーはキャラ人気がずっと続くから
あまりブーム関係ないわ

180: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:27:04.83 ID:LMO0XxXs0
続編は映画(劇場公開)しかあり得ない
民法のゴールデン枠にも収まりきらない
劇場公開すりゃ、200~300億が確約されてるのにテレビで数億?のビジネス選択する余地はない
ただ旬てものがあるから続篇は来年中には公開すべきだ

182: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:30:43.68 ID:fILrk8U30
>>180
> 200~300億が確約されてるのに
いやそんな単純なことじゃないだろ
続編を映画でやったってこんな社会現象はそうそう起こらんわ
最後の盛り上がる無限城の辺の映画化ならそこそこ盛り上がるだろうが
社会現象を起こすのはそう簡単じゃない

183: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:31:14.30 ID:xWHbzyXV0
次は遊廓なんだから劇場版には向かないんだよ
深夜アニメに丁度いいんだ
長さ的にはその次の刀鍛冶の里編を前後編にしてやっと劇場版向きに出来る
丁寧に描けばまだ三年以上楽しめる話なんだから熱が冷めないうちにとスピード重視で雑に作るのだけはやめてくれ

186: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:42:16.57 ID:HKc2OUzQ0
今まで売れてたのが、映画で更に再加速したからな
9月頃は鬼滅の刃のコラボの菓子がワゴンに山ほど積まれてて
これは売れ残ると思ってたら、いつの間にかなくなってて
あんなに山ほどあった鬼滅の刃のコラボ商品が新作以外はほぼ店舗から無くなったのは笑うわ

187: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:42:30.36 ID:iLnA9gxP0
2年も人気続くと思ってるのか
甘すぎるだろ

191: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:54:23.81 ID:Mx82vxFd0
何にも関わってない上層部がしゃしゃって来た作品は伸びん。2作目、残念だったね。

192: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:55:36.28 ID:mZRC7/FT0
鬼滅であと10年は持たせる気だな。

193: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:56:39.78 ID:OxVNuJuX0

194: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 21:58:23.76 ID:vJZwbcUv0
遊郭編は放送できないから2期は無理だろ

214: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:54:49.26 ID:ZtaQu/4j0
>>194
放送出来んようなものをジャンプで連載してたのかw

195: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:00:07.16 ID:gyfnDFu60
吉原編を映画で

196: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:02:55.42 ID:OxVNuJuX0
吉原No.1遊郭嬢の堕姫ちゃんを巨大スクリーンで!
最後は地獄逝きだけどね
https://youtu.be/rLGOG48JWcA

198: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:16:46.18 ID:D0Ufi8oo0
東宝がジブリの成功で
他のアニメ作品でも大きな商売にならないか試行錯誤してて、細田もそのうちの一人って感じだよね
今はダークホースの新海が大ヒットしちゃって目立たない感じだけど
新海や細田は東宝直々のプロジェクトのエースで
鬼滅はソニー主導だからちょっと温度差があるな

201: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:25:11.48 ID:OxVNuJuX0
牛太郎が鬼になったのが13才ってことは妹の梅ちゃんはJS4くらい?

206: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:45:38.19 ID:rzqAv7wm0
>>201
梅が13歳じゃなかった?

202: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:25:34.05 ID:Pv1gwshb0
原作、結構もっとじっくり見たかったエピもさくさく
終わらせて次に行ってたから2クールのテレビで
遊郭・刀鍛冶・柱稽古やるとしても
無残が無限城に落とした時点から最終決戦や最終回まで
映画でやるとしたら前後編で終わるとは思えない

203: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:25:34.48 ID:NtFrELUv0
あくしろよ

204: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:30:23.05 ID:WsI+bqS40
もうTVシリーズなんてやらないだろ
全部映画にしたほうが儲かるからな
毎回興収100億が約束される映画シリーズなんて過去に例がない

205: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:37:34.68 ID:DhlRaNVx0
鉄は熱いうちに打たないとな

207: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:47:32.04 ID:QX9hysMj0
遊郭から無一郎登場までと鍛冶続きから禰豆子のくだりをそれぞれ2クール深夜枠
柱稽古をゴールデン帯スペシャル2時間でおさめて最後三部作映画でどうよ

209: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:50:33.11 ID:FQl6hO650
オリジナルのをufoとわけて
別に東宝で出せばええんや!!

オリジナル得意だろ?w

210: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:52:12.27 ID:cZqnWhAe0
ムキムキねずみ主役だな

211: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:52:42.64 ID:ZtaQu/4j0
普通に2期待ってたけどヒットしちゃったから2期は映画かなぁ

212: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:53:09.22 ID:bgys6t9+0
ひとつアドバイスしてやるとしたらテレビは1月明け映画はGWの流れでやらないと大損するぞ。

213: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:53:53.80 ID:MzkPtEs40
地上派で引っ張った方がいいと思うが人手がなあ
金積んでアニメーター雇えない?

215: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:55:20.52 ID:NmM9s6qF0
来年春、遅くても夏には出さないと冷めてるよ

216: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:55:53.53 ID:8uCfYVYx0
これは進撃コースになるな…

217: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:56:45.80 ID:WvWsLIGU0
やっぱり松竹とかが配給してたら微妙にコケてたんだろうな

218: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 22:57:12.30 ID:quof6HY20
素直にテレビシリーズを早くやれ
余計な欲をかいて自ら汚すなよとだけ言いたい
二期やってまだその数ヶ月後に映画を出せるように頑張ればいい

220: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:00:53.38 ID:DX/563GG0
これだけ金になるコンテンツを今さら地上波で無料放送はねぇわ

221: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:02:42.54 ID:Q8tpTzlT0
いやいや、2021年の前半が勝負だろうに
悠長に構えてるなあ

222: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:02:58.81 ID:mIsbGuTz0
おそ松さんの腐女子ブーム見るに
腐女子のブームは2年続かない

250: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 01:30:19.40 ID:RzTvsiRI0
>>222
すでに呪術の五条に一部流れた模様

224: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:06:24.74 ID:06mt8Y4n0
妖怪ウォッチの親を巻き込んだメダル戦争みてえなもんじゃねえかなぁ

225: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:06:35.97 ID:Mx82vxFd0
来秋までには2期やらないと定着しない

226: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:10:21.88 ID:Xzy43rZS0
絶対そこまで人気持たないだろうな

227: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:11:19.02 ID:QqSC+vGi0
どうしてそんなに間が空くんだ。カバネリ的なアニメでも作る気か

228: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:11:35.11 ID:DX/563GG0
当然鉄は熱いうちにくらいはわかってるだろうけど
最速で急いでもそれくらいになっちゃうんだろうなぁ

229: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:14:37.43 ID:iQtqkT9d0
アニメでやったほうがいいと思うんだけど

233: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:22:25.72 ID:DX/563GG0
>>229
なんで?
明らかに映画のほうが儲かるでしょ?

271: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:42:15.08 ID:htGvPXRb0
>>233
今回みたいに2時間くらいでおさまるストーリーなら良いけど
そうでないなら色々省かれちゃって糞になったりするだろうし
上下巻みたいのだと時間かかりすぎるし
あからさまに金儲けだけに走られてもイメージが糞悪くなるだけでしょ
その間に熱も冷めて糞のイメージだけが残る
テレビシリーズでまた熱を上げて2時間くらいで収まる丁度良いところを見つけて映画にしたほうが良いと思う

今回はそれがめちゃくちゃ成功した例だと思ってる
もちろんコロナとか色んなものが追い風になってるとも思うけど

273: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 05:17:33.77 ID:bvubKhZ80
>>271
誰だか知らんがTVシリーズをやった後にここを映画化しようってプランを立てた人は
もの凄い慧眼だったと思う
この後も同じくらいの事をやってくれる事を期待する

275: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 05:47:29.05 ID:/XyfiIxv0
>>273
それも凄いよね。
1期の最初6話分は映画用に編集されて公開されてるから(フジテレビで放送したやつね)、それと同じように無限列車編も半分プロモーション用の劇場公開を考えてたのかもしれん。

230: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:17:09.84 ID:SM2EQncq0
だって夏に2期2クールで冬に終わるだろ?
そのあと劇場版だから来冬に映画って流れだろ。
そのまんまじゃん。

231: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:20:10.56 ID:gtYZ9/ih0
原作あるんだからやろうと思えば年1で劇場公開できるでしょ

232: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:20:33.55 ID:NmM9s6qF0
アニメTVシリーズ見ずに映画だけ見に行った層も多い
だからまずは2期でその後とか言ってたらもう遅いよ

234: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:23:38.98 ID:H5ghZtzF0
これ半分令和の銀英伝だろ

〇アニメ1期キャスト
竈門炭治郎:花江夏樹/竈門禰豆子:鬼頭明里/我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞/栗花落カナヲ:上田麗奈/玄弥:岡本信彦

冨岡義勇:櫻井孝宏/鱗滝左近次:大塚芳忠/錆兎:梶裕貴/真菰:加隈亜衣
産屋敷耀哉:森川智之/黒髪:悠木碧/白髪:井澤詩織、花守ゆみり、小澤亜李
鋼鐡塚:浪川大輔/鬼舞辻無惨:関俊彦/珠世:坂本真綾/愈史郎:山下大輝
胡蝶しのぶ:早見沙織/煉獄杏寿郎:日野聡/ 宇髄天元:小西克幸
甘露寺蜜璃:花澤香菜/時透無一郎:河西健吾/悲鳴嶼行冥:杉田智和
伊黒小芭内:鈴村健一/不死川実弥:関智一
鎹鴉:山崎たくみ、高木渉、檜山修之/チュン太郎:石見舞菜香
鬼舞辻の妻:皆口裕子/鬼舞辻の娘:白石晴香/累の母:桑谷夏子/累の父:立花慎之介
謎の女性:能登麻美子/三郎:てらそままさき/お婆さん:谷育子/うどん屋の店主:岩田光央
村田:宮田幸季/善逸の師匠:千葉繁/善逸の兄弟子:細谷佳正
神崎アオイ:江原裕理/寺内きよ:山下七海/中原すみ:真野あゆみ/高田なほ:桑原由気
竈門炭治郎(幼少期):佐藤聡美/竈門炭十郎:三木眞一郎/葵枝:桑島法子
竹雄:大地葉/茂:本渡楓/六太:古賀葵/花子:小原好美
胡蝶カナエ:茅野愛衣/鉄穴森:竹本英史

お堂の鬼:緑川光/手鬼:子安武人/手鬼(幼少期):豊崎愛生/沼の鬼:木村良平
矢琶羽:福山潤/朱紗丸:小松未可子/響凱:諏訪部順一
母蜘蛛鬼:小清水亜美/兄蜘蛛鬼:森久保祥太郎/姉蜘蛛鬼:白石涼子/父蜘蛛鬼:稲田徹
魘夢:平川大輔/累:内山昂輝
下弦の弐:楠大典/下弦の参:保志総一朗/下弦の肆:植田佳奈/下弦の陸:KENN

○無限列車キャスト
猗窩座:石田彰/煉獄杏寿郎(幼少期):伊瀬茉莉也
煉獄槇寿郎:小山力也/煉獄瑠火:豊口めぐみ/ 煉獄千寿郎:榎木淳弥/産屋敷あまね:佐藤利奈

237: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:25:59.37 ID:gtYZ9/ih0
>>234
アニヲタじゃない俺でさえ半分くらい名前分かる

283: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:04:03.18 ID:XKDp1jrv0
>>234
改めて見るとすごいことになってるな

299: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 15:56:46.13 ID:sUW+Whx20
>>234
妓夫太郎:cv福島潤
堕姫:cv雨宮天
これで行こう

302: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 16:23:48.59 ID:zWN/U07J0
>>299
めぐみんがいないので却下

福島潤は既にモブででている
山で最初に倒される鬼

235: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:24:57.46 ID:2WBJ8DRJ0
続編をテレビアニメで無料で放送するのはさすがに勿体ないよな

236: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:25:37.74 ID:NzAmzGvA0
最後の無限城編は絶対に観たい

238: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:33:45.64 ID:+WWkJTb+0
潜入から始まってお笑いとお色気、かまぼこと音柱の共闘そして涙
遊郭編は全部詰まっていて1番好きな章なんだが泣かせ所が鬼側にあるからカタルシスには欠けるかも

246: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 00:31:20.44 ID:bfH1th1K0
>>238
宇髄が煉獄みたいにカッコよく散ると見せかけて遺言残せないギャグを見せつつ復活するからな。
クライマックスの感動が無いよな。

286: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:32:35.48 ID:wVGhf/D40
>>238
吉原No.1遊郭嬢の堕姫ちゃんと客とのセックスシーンはありますか?

239: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:35:59.50 ID:OxVNuJuX0
小生、決して変態ロリコンに在らぬが、
梅ちゃん真菰ちゃんカナヲちゃんと4人でねんねしたひ

240: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:38:43.03 ID:NNS8XPMO0
長くても4年以内に完結までいけるかだな。原作はもう完結してるから、マンパワーどれだけ注げるかで期間集約できるだろ。

245: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 00:29:54.32 ID:A7NNtqbN0
>>240
原画が変わると絵柄が変わってしまうから
マンパワー注いでも限界があるな

248: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 00:42:00.54 ID:Xd/qvQWp0
>>245
そうなんだ。よく考えたら鬼滅アニメは原作でよく分からないアクション部分の表現も魅力だから、作画動きつけるのセンスある人が限られるだろうからそうなるか。

7歳の甥っ子が小学校通ってるうちに終わるくらいが丁度よいのだが。

241: 名無し暇つぶさん 2020/12/15(火) 23:42:57.33 ID:PiAMu/3m0
よく無限城三部作とかいう人いるけど、流石にそれだと第二部キツくね?

244: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 00:17:17.40 ID:JlLPslC30
ufotableは鬼滅とかは後回しにしてさっさとfate/hollow ataraxiaを作れよ

247: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 00:34:10.90 ID:1D5Cfah20
22年以降か
その頃には200億もいかないんじゃないか?
150~160億ぐらいの気がする

251: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 01:33:59.59 ID:mETVrQBU0
テレビではもうやりそうにないな

映画にするならあと5本は作れるだろ
フェイトなみに延々と引っ張りそう

254: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 02:01:36.53 ID:A7NNtqbN0
登場人物の最後が身体障害者・痣発現で余命僅かにして
現代に転生させたのは、第二次世界大戦にキャラを関与させない為だろうし
アニメオリジナル挟ませにくい仕様にしてるよね

スピンオフするにしても、派生先の時代を作ってるから
昭和初期を外野が勝手に絡ませないよう守ってる感じがする

265: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:01:40.68 ID:G6BIp9uZ0
>>254
善逸は平成まで生存したで
産屋敷の少年は最終話に老人で出てるで

255: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 02:24:08.59 ID:2Bt+7HeR0
映画って儲かるんだな……

256: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 02:27:30.70 ID:IAAN55he0
日本人の飽きっぽさを甘く見るな

257: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 02:29:34.52 ID:RzTvsiRI0
子供と腐女子とニワカ層が主だから
妖怪ウォッチやおそ松になる可能性が高い

259: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 02:36:40.94 ID:tFJ4NGn60
原作に忠実なのが長所のシリーズなのに、映画だけでは無理って
遊郭編からTVシリーズで最後の無惨戦を前後編映画って感じだろ

260: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 03:13:36.97 ID:vi73aq6K0
2030年ついに完結!

261: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 03:31:00.95 ID:B1RRyJdk0
来年春に2期、秋に映画くらいでいいと思うがねぇ…
あんまり引っ張るとエヴァみたいに「え、まだやってたの」感でる

262: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 03:42:16.76 ID:HYOVq8VU0
日本国営放送が触手を伸ばした

263: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 03:51:04.28 ID:BzrkupME0
映画化するならアカザ編かなあ
今回の煉獄さんの仇でもあるしエピソードも漫画内最高だし
無惨は辞めた方がいい

266: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:08:49.21 ID:CefcK+BG0
タピオカと同じで来年にはあれ何だったの的コンテンツになってると思うわ

267: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:12:24.19 ID:bvubKhZ80
この後の話は映画化するには尺的に難しい
今回のは原作の尺とその抜き出し方が絶妙だった
やろうと思えば出来るだろうけど今回ほどの物となると難しい

多分、原作者本人に映画用に新作外伝でも描き下ろしてもらうのがベストかと思うが
それも難しいのかな

269: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:29:52.70 ID:ENKsfUfe0
これだけヒットしたらハイペースでやれとかスローペースでやれとかブームは終わるとかの次元じゃないわな
ジブリと同じで固定ファンをがっちりつかんでるんだから2年後でも余裕で大ヒットするだろ
テレビアニメでちまちまファンをキープして何年かごとに映画をやれば今後10年はひっぱれる
それぐらいの快挙の作品となった

270: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 04:33:47.88 ID:bTe7PCqb0
元々作品の出来が素晴らしくてヒットしたものではないんだから、
アホ共が冷静になる前にじゃんじゃん出していかないと

272: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 05:09:36.97 ID:iTMRKT4m0
ヤマトやガンダムUCみたいに1カ月限定でテレビ版を4話くらい纏めて映画館で先行上映と有料配信。その後テレビ放送をでいいんじゃない?
早く観たい人は映画行って先行上映限定BDとかグッズとかでお金も落とすだろ。

274: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 05:24:15.15 ID:BclJNBPZ0
作品に見合わない大金をつぎ込んで大コケするコースですね。

276: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 06:04:24.57 ID:1L3ah/p30
ユーフォーテーブルって今何が動いてるの?
人手的に「アニメ第二期が今進行中とは考えられない」のかな

278: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 07:03:54.04 ID:/XyfiIxv0
>>276
ん?東宝の人は何も答えてないよ。
スレタイがおかしいだけ。

280: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 07:28:22.85 ID:hB1wiK2q0
>>276
ufoは製作ライン2つあると考えられてて今年まではfate(ベテラン)と鬼滅(若手)が動いていた
そのfateが完結してfateの監督が無限列車で作画監督やってたんで恐らく2ラインが鬼滅に合流してる
fateは一年半間隔で3部作、鬼滅は2クールを同時に製作してきた実績あるし宇髄が遊廓にいるカットが映画にあったあたり製作ははじまってるっぽいから割と早いかもしれない

293: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 09:41:36.37 ID:1L3ah/p30
>>280
なるほど
第二期の開始時期は来年2月のイベント内かなと思ってるけど
そういう形での発表がわりとあるんかなあと
こないだ見た斉木楠雄イベントの再放送の中で第二期を発表しててそう思った

301: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 16:04:57.00 ID:sUW+Whx20
>>280
そうなのか!それは朗報

277: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 06:14:08.50 ID:ZtES7lWW0
作者が契約書にサインしなかったらおもしろい

279: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 07:28:19.86 ID:HL9RhB+00
鬼滅隊 マラ柱 ビートたけし ポコチンの呼吸!

281: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 07:28:28.81 ID:X0mZ/Ozl0
鬼詰のオメコ遊郭編は堕姫にネズコに音柱のスパイ嫁に女郎もいるから3部作は固いな

282: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 07:38:36.49 ID:A9Krkjxx0
制作会社が変わって作画がショボくなって続編スタートだろ?

290: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 09:10:57.63 ID:HP+e7zSF0
>>282
今までだと凄いありがちな展開だが
鬼滅アニメはソニーが胴元だからな
ビジネスモデルが違ってくる可能性が結構高い

他の場所で議論になってたけど
原作のストーリーに忠実にアニメを作ってヒットさせるのって
ハルヒが先駆者なんじゃないかという話が
ハルヒがブレイクしてから原作に忠実なアニメ化の路線が強くなっていって
今回の鬼滅に至る

284: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:07:07.37 ID:7XUKI/370
その前にアニメーターさんらの報酬(ギャラ)上げてやれよ
2日要して丹精込めて描いた原画のギャラが4000円とか安すぎだろ

285: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:14:54.09 ID:/XyfiIxv0
>>284
あんな記事信じてるの?

287: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:34:51.35 ID:js+RqFPw0
鬼滅の刃一作で莫大に儲けても、凡作数作ですっかりチャラっぽい

288: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:36:35.99 ID:OlT/30ax0
作者の絵も遊郭編くらいがちょうどいいよな
上手くなってきたといっても目がどんどんでかくなってデフォルメもこなれすぎて最終回あたりではなんかな

289: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 08:37:56.24 ID:EM7qyRYi0
遊郭編を端折って映画一本でやるのが良いと思う
今回ほどはいかないだろうが250億くらいは行くだろ

294: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 11:19:27.32 ID:Xn0+Efkr0
>>289
昔の映画のように
トイレ休憩インターバルありの
3時間とか4時間とかの上映にすれば話題になって
よりすごいヒットに・・はならねえかw

295: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 12:59:12.38 ID:5Dfrizyz0
東宝に聞いてどうすんだよw
制作じゃねえだろw

297: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 14:39:16.27 ID:3EHgDSKg0
あと5年は稼ぐとしたらこんなペースだろう

2021年 無限列車編の円盤、TV放送
2022年 シーズン2
2023年 オリジナル映画
2024年 完結編1 完結編2
2025年 完結編3

300: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 16:00:54.59 ID:sUW+Whx20
てかああしろこうしろ言ってもあのクオリティのアニメがそんなすぐ作れるわけねーよな
テレビにしろ映画にしろこれから作るとなったら来年中ですら厳しいんじゃねーの?

304: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 19:45:03.68 ID:i2B+8ZxN0
俺は遊郭編こそ最も映画的な章だと思うぞ
今回の列車もそうだが、娼館って映画と相性いいしな
あのW首チョンパ最高じゃんか
煉獄家訪問と兄妹の過去についてはカットしても
話通じるからな
アオイ拉致シーンから始めりゃいいだけだ

305: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 19:52:09.51 ID:i2B+8ZxN0
遊郭編って人間で死ぬのは
お三津ただ一人

308: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 21:53:41.32 ID:UuCQJxHY0
>>305
いっぱい死んでね?

306: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 20:21:28.95 ID:nPV7mtu70
遊廓編をアニメ化したら
カラーだし衣装が綺麗だろうな

307: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 21:19:22.20 ID:pYSehvuO0
帯の血鬼術とかね
綺麗だろうね

309: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 22:38:39.94 ID:OlT/30ax0
模様が大変だなあ
CGでやれば?
センスないと小っ恥ずかしいだけになるけどなw

310: 名無し暇つぶさん 2020/12/16(水) 23:46:44.96 ID:ks+1nXiY0
つまらないのバレたから興行収入ダダ下がりだろうな

311: 名無し暇つぶさん 2020/12/17(木) 00:47:00.34 ID:zrCxwcEU0
常務は漫画読んでないから後のエピソードが映画化できるかどうか分かってないだろ
無限列車は短編だから映画化出来ただけなんやで
残りは長編だから映画は無理

313: 名無し暇つぶさん 2020/12/17(木) 15:11:51.31 ID:lfQ4G3/X0
>>311
黙れ。
何も違わない。
私は何も間違えない。

全ての決定権は私にあり。
私の言うことは絶対である。
お前に拒否する権利はない。
私が正しいと言った事が正しいのだ。

315: 名無し暇つぶさん 2020/12/17(木) 17:09:30.57 ID:tavDUhmE0
>>313
この人?
https://i.imgur.com/q31MQbR.jpg

312: 名無し暇つぶさん 2020/12/17(木) 14:15:21.85 ID:jw4/72nI0
できるかどうかじゃなくてやるんだよ
ってきっと今誰かが詰められています

314: 名無し暇つぶさん 2020/12/17(木) 15:22:19.00 ID:giAZD4tpO
みんなコロナで正しい評価が出来てない
本当は犬夜叉レベルの作品なんだと
いつか気づくだろうな


引用元: ・劇場版「鬼滅の刃」続編は2022年以降? 東宝・市川常務が答えた! [首都圏の虎★]

powered by Auto Youtube Summarize

未分類
himabloをフォローする
えちえちtik tokまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました