【テレビ】「M-1」高視聴率の裏で大顰蹙を買った「録画すれば半分以下で済む」過剰演出 [ネギうどん★]

1: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:24:12.03 ID:CAP_USER9
 マヂカルラブリーが王者に輝いた12月20日放送の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2020」(テレビ朝日系)が、平均視聴率19.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と高視聴率を獲得した。

「20%の大台に限りなく迫ったことで、局上層部もホクホク顔だといいます。今年は午後6時34分に番組がスタート。数回のCMを挟みながら、出場者の控室や過去映像などで盛り上げ、視聴者の期待感を高める演出でした。ただし、司会の今田耕司と上戸彩が登場したのは午後6時56分。今か今かと漫才の開始を楽しみにしていたファンからは、この番組構成に大ブーイングが起きましたね。オープニングを長めに取り期待感を煽る手法は決して珍しいケースではありませんが、さすがに引っ張り過ぎだったかもしれません」(エンタメ誌記者)

 ネット上では「毎年必ず録画してるけど、約3.5時間の番組が1.5時間で見終わる。もっと短くできないものか」「視聴者としては笑いたくて観てるのに、甲子園並みの感動に持って行こうとするのがちょっと違うかなと思う。つまらないオープニングなんてどんどんカットしろよ」「予選と決勝合わせて13演目に3時間半って、あり得ないくらい間延びした放送。視聴者をナメてる構成にウンザリだ」「毎年引き伸ばしやCMがくどいので録画して追っかけ再生で見てる。今年は特に大正解だった模様」などといった声が寄せられている。

 オープニングをダラダラと伸ばすのは、時間枠を大きくとってスポンサー料をより稼ぐためとも言われているが、視聴者不在の演出は今後も物議をかもしそうだ。

https://www.asagei.com/excerpt/165685

21: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:34:47.39 ID:4XcKz/O/0
>>1
翌朝のテレ朝の番組でネタ見たくらいだけど
ネタの途中で松本とか他の顔を映すのマジでやめろよ
あーいうのが嫌いで見なくなったわ

208: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:44:28.66 ID:qAcn29rB0
>>21
だよな、映すなら上戸彩だけでいいよ

333: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 17:24:57.08 ID:ZCl/OCJW0
>>208
むしろあのババアが一番いらない
上沼恵美子なみの厚化粧で真っ白だし、ぐへへ笑い下品だし、もっと若いアシスタントに変えるべき

23: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:35:38.27 ID:qsxxeQYb0
>>1みたいなこと言い出したら全ての番組に当てはまるよな
そこまでしてテレビ番組を見る必要がなぜあるのか不明

34: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:40:42.61 ID:NNtl3E9x0
>>1
YouTubeで見ればネタだけで済む

54: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:49:10.52 ID:VPcxStmY0
>>1
5時間もテレビ見続けるアホがいるんだな

58: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:51:29.30 ID:2a8tjVHc0
>>1
Youtuberの腕の見せ所w

103: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:15:41.33 ID:Js1Sp2Lm0
>>1
高視聴率維持だから今のままで問題ない
嫌なら見るな

143: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:41:19.45 ID:onJSzpNR0
>>1
年末年始の番組は生で見なくていいものばっかりだよな
笑ってはいけないとか

169: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:56:49.11 ID:hwyUv4zT0
>>1

漢字が難しくて読めません

やり直し!

203: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:28:43.01 ID:rpYfCbT80
>>1
TVをたまにしか見てない人にはわからんのだろうけど
今のテレビって特番構成が多くなってるんだぜ?

簡単に言うと、引き延ばしして時間だけ(CM広告)稼ぐ手法。
そうでもしないと作れなくなってるからね。
もうTVに期待するのは諦めろ。一時代が終わったんだよ。

219: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:50:52.68 ID:DxnA397O0
>>203
朝の8時台、NHK日テレTBSと「芸人」に世相を語らせてる構造がもう危ういよw
要するにテレビ局が指示したとおりの発言をすることによってテレビ局が世論を作ってるようなもの。

芸人に限らずデタラメな解説を真理のように説く元NHK記者や
保健所や病院を削った癖に政府の対応を批判する元政治家とか
改革者ヅラしながらテレビ局の作った雰囲気に乗せられてるだけじゃん。

228: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:01:24.03 ID:E4N3Id/l0
>>1
18時半スタートだったから、慌ててご飯つくって食べて食器洗うのまで済ませて途中退席しなくていいように万全の体制で見始めたら、全然本編が始まらなくてムカツいた
1時間くらいはじまらなかったから、だったらもうちょっとゆっくり家事やれたのにって

234: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:11:59.71 ID:ekM+jV7h0
>>228
今年からその演出がいきなり始まったわけじゃないからな。
折衷案としては録画しといて追っかけ再生とかすれば余裕が出来るよ。

2: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:25:03.63 ID:s5B3+6sW0
録画もしてない

135: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:33:16.81 ID:PwG0V5VP0
>>2
M-1のホームページで見れるしね。
見たけど、大して面白くないな。

3: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:25:39.56 ID:z2btdZUO0
isガンガンガンガンがーー~ん。う~うぉうぉうぉ。う~うぉうぉうぉ。

73: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:00:06.11 ID:rRQC6eFI0
>>3
そっちの歌詞の方が合ってるように聞こえる

131: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:29:07.86 ID:NWyJJQQR0
>>3
これの曲名ググってiTunesで買ってガラケーの着メロにしたのはいい思い出

185: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:06:21.97 ID:9rJtyzrn0
>>131
なんていうタイトル?

215: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:48:42.48 ID:K5NAnKzB0
>>185
これだな
https://youtu.be/rjIl_xFUruM

137: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:34:16.32 ID:sBi0jFES0
>>3
俺は
肉牛牛牛牛牛
に聞こえる

217: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:49:41.61 ID:8rMK1vU10
>>3
何回聞いてもbecause we canに聞こえない…
絶対アレ肘ガンガンガンガンって言ってるよな

335: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 17:28:17.69 ID:mUlD0Y0I0
>>3
あの部分だけなら出囃子として完璧なぐらい有能
聞き進めると「何これ・・・?」ってなる曲w

352: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:53:10.53 ID:E+WZrJC00
>>3
おれはもう
ケツ、カイカイカイカイ
でインプットされてもうてるので無理だ。

357: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:29:13.74 ID:YN8VJQlF0
>>3
ミライモンスターで中学生が
ひじガンガンガンガンガンガン!痛ぇよー、痛ぇよー
ってやってて笑った

362: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:57:20.48 ID:B/XkWHzQ0
>>357
tiktokでそれやってバズってたギャグピン芸人いるからその影響やね。

4: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:26:52.10 ID:SNITnCNl0
テレ朝の長時間構成っていつも酷いよね。つまらないから見てないけど、番組表の長いこと。
年末年始なんて更に悪化しそうね。

5: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:27:12.29 ID:d3vqGHw80
毎年のことやん

6: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:27:33.30 ID:6+9XilDq0
録画して追っかけ再生で見たら2分位で追いついた1時間くらい遅く見たのに・・・

7: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:28:22.31 ID:K5NAnKzB0
YouTubeで漫才のところだけ見りゃ十分

35: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:40:52.76 ID:IYYFoGIc0
>>7
CM流れるから鬱陶しい
録画か見ないが正解
録画で見たら今回のチャンピオンのつまらなさにも気づく

38: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:41:55.57 ID:gwHjXkFB0
>>35
かまいたちのファミマのCMが面白かったのにCM飛ばしなんてもったいない

183: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:05:45.78 ID:IBIVffRu0
>>38
あれがおもろいっておまえ人生ラクそうやなワラ

195: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:21:22.82 ID:p3xX6rvd0
>>183
アレで笑えるくらい感性豊かで心に余裕がある人の人生は楽しそうで勝ち組に見えるけどな

316: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:31:53.57 ID:AhpgV8Cn0
>>183
ワラww

338: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 19:07:27.28 ID:TTQEganX0
>>35
pcブラウザで広告ブロックすりゃ全く出ないわけだがw
情弱ってそういうとこで苦労するんだろうねw

363: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:59:14.35 ID:B/XkWHzQ0
>>338
最近はアドブロック入れててもアドブロック側でホワイトリストに入れてる大手のは普通に貫通してくるけどね、というかそもそも広告見ないで動画見るの漫画村読んでます!くらいモラル低い行為だから情弱バカにする前に気をつけな~

365: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 07:21:42.86 ID:CESY3J5t0
>>363
それ、モラルなの?
そら、金儲け目論んでる側には都合がワルいだろうけど。

372: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 08:37:18.94 ID:kAZj0wvx0
>>365 モラル
>>363の言ってることが理解できないん?

375: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 12:17:14.35 ID:CESY3J5t0
>>372
金儲けを目論んでる側からすれば都合がワルい事は理解できる。
が、それを全ての人が尊重すべきとは思わないし共感も出来ない。

ちなみに、テレビ番組の視聴録画において、いわゆるCM飛ばしを行う事は何ら問題ない、ということは有名な話。

378: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 12:51:30.04 ID:7OzI9Fka0
>>363
プレミアム入れば

373: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 09:38:05.41 ID:Ke7b/Qdd0
>>338
ニューヨークのネタのモデルお前か

41: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:43:19.75 ID:OOtADHUk0
>>7
昔松本はプロ野球結果だけ見ればいいやんと言ったけどそういうもんじゃない
余韻を楽しまないと

51: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:47:19.83 ID:K5NAnKzB0
>>41
野球なんざ結果すら見る必要ないな

93: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:08:32.86 ID:EBdy9rC80
>>7
きたこれ

168: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:56:39.07 ID:/J8KXj8K0
>>7
今回はその価値すらない内容だったけどな。

281: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:53:47.19 ID:Qi2UGk6T0
>>7
あの公式動画は審査員の顔が抜かれないからいいね

344: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 23:49:21.89 ID:tSjHJ7Vn0
>>7
大会としては待ち時間や審査員や観客の反応含めてリアタイの流れを体感しないと意味無いからな
反省会でも確実に順番とか空気に触れられるだろ、それだよ

オグリキャップのジャパンカップだって、オールカマーからマイルチャンピオンシップまでの流れがあってこそのあそこまでの価値があるわけで

8: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:29:02.74 ID:NX3wgFqk0
レコード大賞なんて4時間半だぞ あんなもの1時間で済む

28: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:37:45.95 ID:XzA8dkAS0
>>8
あれは過去録画を延々と流して
懐メロ歌番組と化してるから
そういうことにして見れば面白い。
むしろ一度も聞いたことのない今の楽曲の方が邪魔

146: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:42:17.44 ID:/KRf92X80
>>8
しかも朝鮮だらけで嫌になる
と思って局名見たら案の定。

9: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:29:07.52 ID:l2zjEp270
始まるまでサザエさん見てりゃいいだけの話

10: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:29:44.01 ID:0vKRz8I50
嫌なら見るな

俺はそもそも見ないが

11: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:29:56.33 ID:og1c9nIf0
批判系媒体が余計なお世話だわww

12: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:30:16.52 ID:5gsvkpZL0
生で見ると時間を盗まれるからな。
Youtubeに上がってる優勝者のヤツだけ見たら10分で済む。

13: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:30:16.90 ID:qS3ityve0
長ーい前ふり頑張ってる苦労してる感動演出からの
「デモン召喚!」「ドンキーコングの下Bすなー!」「レーズンパンは~」汚いオッサン「ばああああ!なんでやねえええん!」

最高にお笑いだろ

14: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:30:24.95 ID:KbFd0LsX0
毎年同じ構成なのに、このエンタメ紙記者って無能なの?
あ、エア記者か

366: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 07:29:49.99 ID:tT/JMZ9W0
>>14
こんな糞番組毎年観てるドヤ顔されても…

15: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:31:13.33 ID:SpyN6U4I0
上戸彩の顔だけ見れば十分
5分もかからん
漫才は見るに耐えん

16: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:31:32.49 ID:hhfGuqhH0
CM抜いたら短くなるわ

158: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:52:15.33 ID:iPfTo9Gr0
>>16
CMの方がまだ面白い

17: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:32:09.99 ID:wrEkV46Q0
でも大喜びで見てしまうお前ら

221: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:52:35.45 ID:cgWfp0ad0
>>17
いや見てません

18: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:32:12.66 ID:nyFqEnGc0
甲子園でそもそも感動しないし
チアのパンチラ見る番組だろ

19: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:32:37.90 ID:QqCXioXx0
録画で見るもんやろ
廊下歩いてるとこは全部飛ばしたわ

ネタもウエストランドとか評価低いのは飛ばした
先に点数見てるからw

20: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:34:04.26 ID:xsaYaC9Z0
実際録画してネタ、トーク、評価だけ見たわ

22: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:35:29.14 ID:ObCKWTIH0
もうデジタル録画機もイラネ時代だからな
いつまで旧来の方法で視聴率測ってんだか

24: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:35:54.21 ID:PH/vUrlw0
録画したけどまだ見てないなそういえば

25: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:36:27.88 ID:OvNk1HN40
1組目のネタが始まったのなんて7時半ぐらいだったぞ

206: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:37:10.47 ID:RGSaDnpB0
>>25
始まるまでが間延びして辛かったな
紹介Vは控え室からのスタジオへの移動のために必要だったのだろうが、中身が酷すぎた

26: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:36:39.79 ID:y7Mc2YHn0
でもそれほかのテレビでも似たようなもんだろ?
Dが撮ったVを見て感想言うパートとか不必要だし

27: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:37:21.44 ID:vmWWO5y00
まず見ない事で1.5時間も浮くぞ

29: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:38:08.15 ID:i8bnZMiA0
よっぽど数字獲ったのが悔しかったのかなこの記者はw

30: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:38:21.38 ID:Ia2RV0VE0
オールスター感謝祭とかもそうだけど2時間越えの番組って半分はCMなんだよ

33: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:39:40.47 ID:3gAkiWEv0
>>30
しかも終盤の山場になってCMだらけになるという

31: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:38:32.22 ID:3yFnffJ+0
金出さずに見てるやつの事まで気にしてたらおしめーだろ

32: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:39:36.14 ID:9E+GPtwRO
決勝の3組見れば世間話に付いてけるから見たわ

36: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:41:02.47 ID:gwHjXkFB0
まもなくアケボノ登場で2時間待たされたっけ

37: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:41:29.75 ID:lyKL4C670
今のテレビなんて全部そうだろ
たから俺は見なくなった

39: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:42:04.42 ID:+n2fjYxv0
番組スタートして最初の漫才まで30分以上あったよな

52: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:47:33.74 ID:WiZrqFNp0
>>39
どれだけ勝ち抜いて大変だったか説明Vと審査員登場は毎年早送りやな。審査員は板付きで座っとけw

152: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:48:02.64 ID:G12WBiGN0
>>39
キックオフは19時からw

40: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:42:49.35 ID:KnWHjA980
日テレを観ていた

42: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:45:02.67 ID:JKBuOmJt0
nasneで見たけど細切れ過ぎて飛ばすのもめんどいなんとかしてくれよ

43: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:45:05.28 ID:LU0fNxvn0
the Wの方が酷かったように思えたが。10ネタ3時間の設定なんだけど実質半分くらいしか見る価値なかったし。

44: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:45:06.25 ID:WiZrqFNp0
こんなの毎年そうじゃん。30分遅れで後追い再生しても追いついてしまい取り敢えず風呂入ったわw

45: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:45:40.24 ID:9r4iN5sG0
スペシャルにしないと予算がもう

46: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:45:46.67 ID:qpU2p20A0
上戸彩「発表はCMのあとで」

47: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:46:04.82 ID:fTNDEWkf0
去年て2時間じゃなかったっけ

48: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:46:54.11 ID:uAhc0nCm0
ダレルし笑わせるのにも影響ありそうだよなぁ

49: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:46:55.21 ID:iGf9bxAf0
見なかった奴が大正解

50: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:47:05.42 ID:SqDuOhAj0
以上、爺さんたちの感想でした

53: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:49:09.42 ID:y3MNu6iv0
YouTubeですぐネタアップしてくれたからそれで良かったわ

55: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:50:22.51 ID:VaFo3sWe0
だから鬼滅見てた
こっちは録画のほうが捗るからな

56: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:50:44.49 ID:0SwWUdlV0
M1はいつも30分くらい遅れて録画してるのを見始めて、CMや演出飛ばしながら見て、最終決戦のあたりでリアルに追いつく
でも今年は1時間遅くても良かった

57: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:51:22.39 ID:HYoJPWfe0
今、録画したの見ていた 二組目が滑っていていたたまれなくなって見るのやめた
ネタ始まるまではスキップスキップ 昔のK1レベルの内容の薄さ

59: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:52:28.47 ID:QwsAXQDX0
5組目くらいで集中力切れるからな
番組の構成や幅広い年齢層を対象にしてるあたり
もうあんまり小難しかったり大人向けなネタを入れないほうがいいんだろうな

60: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:52:30.34 ID:j/JudF6G0
民放に踊らされて見るからだよ。
一時間に10分もコマーシャルが平気な奴らだからな。国民の大切な時間を浪費させているんだ
それで、NHKが肥大してるだとか、ほざいてるんだからな。番組の質を考えてから言えや。

61: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:53:22.51 ID:9zzhZ1vo0
録画しといて先に録画済みの敗者復活から見始めたら途中で追いついたわw

62: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:53:43.70 ID:Ax9/IU1k0
実況版では「番組はじまって40分たつけど1組も漫才しねーから鬼滅行くわ」みたいなスレ立ってたなw

63: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:55:13.98 ID:3LT4HJx20
長時間番組ってどれもこれもCM時間の方が長いよな

64: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:55:26.47 ID:n8w69EHy0
M-1に限らずほとんどの番組は半分以下で済むだろ
見るときも倍速だし半分の半分以下

65: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:55:44.97 ID:+af1A/4L0
おまいらのテレビ全録機能ないの?

67: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:56:19.22 ID:395NOTy50
>>65
オススメ教えて

66: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:56:03.35 ID:lMJ1Eo7V0
M-1は浜田がいないからなあ。キングオブコントだと審査員最初から座っとけとか、頭の感動Vいる?
とか文句言ってくれるから、まだストレスが軽減されるw

74: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:01:38.09 ID:qsxxeQYb0
>>66
「浜田がそういうこと言ったらおもしろい」とかならわかるけど
「浜田がそういう言ったらストレス軽減になる」とか意味不明

番組の演者がお前の思いを代弁しないことにストレス感じてまでテレビ見る必要あるの?

107: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:17:22.13 ID:VgKLGPjk0
>>74
視聴者の気持ち代弁を意識して浜田はそう言うコメント入れてるんだよ。そんな事も分からんの?バカなのw

115: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:23:49.31 ID:qsxxeQYb0
>>107
違うな
浜田はそう言ったらウケるから言ってるだけだが
そもそもお前の気持ちを代弁する奴がいなかったら「ストレスになる」という言い分が意味不明
そこまでしてテレビを見る意義がどこにある?
お前は人生で他にやることがない無職引きこもりの廃人か?

130: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:29:07.67 ID:bERHvkfO0
>>115
浜田がうまいことガス抜きしてくれてるってことじゃないの?

134: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:31:30.51 ID:qsxxeQYb0
>>130
だから違うと説明したはずだが
テレビ見てストレスためてる発達キチガイは読解力もないのか

68: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:56:35.84 ID:LxLWS0xG0
日テレのWもそうだったけど今生放送やっても無駄な時間しか作れなくて時間引き伸ばしが酷い

242: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:18:20.32 ID:0BZamLzp0
>>68
M-1もキングオブコントもWも引き伸ばしが多くてイライラする。その点、フジテレビさんのR-1は見てないからイライラしなくてすむ。さすが長年バラエティー制作で築き上げた番組作りの上手さ。

247: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:22:45.62 ID:ekM+jV7h0
>>242
でも肝心の演者がつまらないというw

69: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:57:07.78 ID:kCixRBb10
金出すのはスポンサーなんだから良いだろ
長時間やればそれだけ広告費が稼げる
なぜタダで見れるのか考えればわかるだろ
それで高視聴率なんだから最高の番組なんだよ

70: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:58:13.03 ID:Br1fu+H20
どうせ編集されたやつがYouTubeに出てくるしわざわざリアルタイムで見なくてもね

71: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:59:25.84 ID:wInNMURP0
今年は鬼滅メインで見たよ。

72: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 09:59:34.35 ID:FJVkjAvN0
毎年録画だけして結局見ないw

75: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:02:04.71 ID:Ds8u7wLg0
M1は煽りVも秀逸だからなぁこの番組スタッフはまじで頑張ってると思うわ

76: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:02:19.98 ID:oSDUPpSy0
優勝したやつのネタをそのあとあちこちで見せられることになるから
それだけ見てれば充分

77: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:02:31.17 ID:Q2eL8S7h0
そういうやつは結果だけ見ればいいのに
なんで1時間半も使ってまで漫才見るのか

78: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:03:48.53 ID:R1SgoW1d0
M-1すらに勝てないイッテQはもはや。。。

79: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:03:55.02 ID:VVmfxPzr0
M-1は毎年録画して40分後ぐらいから見るようにしてるこうすると毎年同時ぐらいに終わるw

80: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:04:44.73 ID:siYgpxXu0
ネタよりMCとか審査員とのやり取りで一番笑うとこが多いからその批判は当らない

81: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:05:26.85 ID:4LzuFhp90
寒い場所での敗者復活戦は演者も客もかわいそう やめたげて

82: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:05:29.36 ID:9M9ppJxG0
特番ってそんなもんだろ。
特に高視聴率の番組は。

83: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:05:59.93 ID:lQFzEOla0
まだ番組擁護に回るヤツが凄いなあ。スタッフ以外ないだろう。最近のテレビ番組の視聴者の素朴な感想だよなw

84: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:06:04.35 ID:7jrnPabJ0
録画どうこう言い出したら全部そうだろこれ
いくらなんでも難癖が過ぎる

85: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:06:06.31 ID:P8FtqigR0
CMのが面白かった

86: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:06:15.87 ID:M3oECfX/0
いまさらM1とかwって話

87: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:06:23.40 ID:nbXjVIVP0
この高視聴率って多分去年がよかったから釣られて今年もみたって層じゃないかね?来年は決勝のメンツ次第で大幅に減りそう

88: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:07:20.14 ID:H5HrkyBN0
そりゃほぼ全ての地上波TV番組がそうだ
CMを何だと思ってんだ

111: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:18:38.52 ID:/ORPR1IjO
>>88
生放送ゆえの仕方ない部分もあるけど控え室からたらたら歩くとこ映したりあんま意味ない演出多かったよ
生放送の段取り以前に引き延ばしが見え見え

113: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:22:14.84 ID:jN3+6IFa0
>>111
これから舞台で喋るからもっと近くに控えさせてあげればいいのに、って思うわな。
順番決め直前形式も何の意味があるのか分からんw 万全の体制でやらせてあげればいいのに

138: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:35:18.00 ID:gPWH9ye20
>>111
トップバッターが始まるまでは確かに長かったけど、それ以降は特に引き伸ばしないでしょ
くじ引いてスタンバイして漫才して採点、寸評、の繰り返し
Vとかはスタンバイの間に流すだけ

89: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:07:29.74 ID:6VA/gJLv0
嫌なら生で見るな録画しろ
て誰か言わんかな

90: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:07:44.56 ID:v7fKjJSA0
M1はCMも他では見られないやつが多いから、年末のお祭り感で観てる
ただOPが長い

91: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:08:28.51 ID:gizrFrFs0
別にM1に限らずほとんどの大会なんて録画で追いかけてCMとか余計なシーン飛ばしたり1.5倍速で見て大事そうなところだけ1.1倍速くらいで見れば半分の時間で済む
格闘技でもフィギアスケートでも野球でも大体半分

ただリアルタイムで見るというのはその日その時間しか体験できないから価値があるわけで
Twitterとか5chでの実況なんてのはまさにそれ 録画で追いかけてもリアルタイムの祭には参加できない

92: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:08:30.34 ID:Im6FZqva0
芸人って学校作って毎年何十人とか生産しないといけないの?

94: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:09:02.36 ID:wrcbdvdf0
嘘ばかりのTVが今日も僕を試してる「このあとすぐ! お見逃しなく」

95: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:09:16.10 ID:HlpyA4PA0
過剰包装なんだよね。包み紙開けてってたら中身が小さい。マトリョーシカ状態w

96: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:09:48.53 ID:zCwuZ/wK0
M-1はyoutubeで見て録画消したw
笑ってはいけないシリーズも録画すれば5分の1ぐらいに時間節約できるな。

97: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:10:51.58 ID:D06Mb59M0
TBS世界陸上のこの後すぐのようなもの

98: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:12:04.84 ID:qyw4x9Nq0
鬼滅なんてあんなただの再放送で14%だろ?
裏がM-1と大河なのに
すごいな

99: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:12:17.88 ID:ovjS8rZP0
昔はスケートの方がやばかった
まあM-1はYoutubeで簡単に見れるし

100: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:12:25.09 ID:533nITOj0
番組開始に間に合わないかと思って急いで帰ったら1時間ぐらい始まらなかった

101: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:12:35.17 ID:hSJOuWPp0
見たいポイント
クイズなら回答をサクサク見せてくれる番組はテンポがいいし、小気味良くて好感が持てる
反してやたら映像を隠していちいちカウントダウン
CM跨ぎ、酷い奴は二回三回と挟む
来週放送することをさも直後に放送するようなナレーションで誤解させる
こういうだらだらだらだら引っ張る演出はもうカビが生えた昭和の手法
ストレス溜まるからじきに見られなくなる

102: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:15:03.73 ID:533nITOj0
結果は?結果は?結果は?CMの後!
って言わされてる綾戸智恵がいつも不憫でならない

104: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:16:17.13 ID:UxJIf0B60
上戸彩は年とらんなと思う番組

105: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:16:20.19 ID:aHyAJNJ60
なら見るなよ

106: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:16:43.27 ID:sp/t20zM0
いやーでも生放送だからライブで見たいよね
鬼滅の方を録画したわ

108: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:17:33.93 ID:mBGd8Zce0
長いのは解ってるし今回は低調だからゲームしながら見てた
念のために録画したけど錦鯉だけ見て直ぐ消した

109: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:17:49.99 ID:ZbVYaQmA0
19時からしか映らない一部地域の為に30分間Vで繋いでんだろうけどだったらもう19時から開始すればいいの

110: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:18:37.56 ID:N6Xg+KSC0
TVマンはバカだらけだから
編集を30秒単位でやってるんだわ
だから録画して30秒スキップを連続しても
漫才のとこだけちゃんと見れる
CMはもちろん演者のプロフィールとかMCのコメントとか
採点や評論もスッキリとばせてみれた

112: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:20:30.88 ID:96tUaZfR0
吉本グランプリだから見てないや

114: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:23:18.60 ID:2HU6fTyt0
あれ込みでM-1でしょ
普通にネタだけやるならこんな人気にはならなかった

116: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:24:32.54 ID:jN3+6IFa0
>>114
あの形式始めたのって最近ですけど何かw

188: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:08:44.83 ID:2HU6fTyt0
>>116
知ったかのバカがなんか言ってるw

121: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:26:09.34 ID:PeNbIZ2E0
>>114
それはわかるけどさすがにやりすぎでは?という記事だけど

117: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:24:43.85 ID:drOJozuV0
第1回 M-1グランプリ2001
144分

第16回 M-1グランプリ2020
216分

128: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:27:36.30 ID:0SwWUdlV0
>>117
1時間10分も増えとるやないかい

118: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:24:44.84 ID:DR0k1FNb0
今までおもしろいと思ったことがないニューヨークが今回おもしろかった

119: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:24:47.95 ID:Ng2FJAvt0

120: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:26:07.56 ID:Im6FZqva0
上沼恵美子さんに酷いことがあったから
ご本人はシラけちゃってたのかな?
空いた時間を面白くしてもらおうとか思ってたのかな?

122: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:26:14.53 ID:PH/vUrlw0
テレ東の池の水全部抜くも振り返りが多過ぎて、3時間スペシャルでも新撮部分は1時間あるかどうかってところだな

123: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:26:37.67 ID:Uh20XJpp0
GYAOでネタだけ配信してるぞw

124: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:26:40.53 ID:xvFl2XfK0
やけに仰々しいよな毎年だけど
えみくじもやめてやれよ
いつ出番かわからんなんて本人たちにはマイナスしかないだろ

125: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:26:55.46 ID:1OR8WDFs0
配信系が揃ってCMしてたしテレビ見ないでそれ見てねってことでは

126: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:27:13.93 ID:ln7vmmgn0
専門有料チャンネルでやったらええねん
パーティー行かなあかんねん

127: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:27:15.53 ID:/vj5U8XO0
スゲー面白いとかはないから恒例の
若者は楽しみだろ。

129: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:28:45.13 ID:Nwo94LcW0
そんなに間が空いて現場で見てる客はダレないの?

132: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:29:28.36 ID:gnqWq+6f0
4分×13=52分
1時間番組で収まる

149: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:44:20.28 ID:lvEgWboR0
>>132
審査員とのやり取りが面白い時もあるからもう少し時間ちょうだい

133: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:31:16.29 ID:23l3ESFc0
最初の30分なんてどうせ過去の映像だろと思ってたから
カレー作ってのんびり仕上げ時間にしてたわ
毎年そんなんだし、今更何を言う

136: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:34:08.73 ID:ZrPbxUZV0
CMもM-1仕様だから長さは気にならんけどな

139: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:37:10.98 ID:WT5yDwyz0
甲子園くさいは確かに
プロの大会なのにww

140: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:38:33.43 ID:EGSYv0480
テレビ画面見る以外に何もしてなかったらそうなるよな

俺はネタの時間以外は5chのニュー速+やってるし何も気にならないw

141: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:39:11.71 ID:sBi0jFES0
CM前にくじ引いてCMの間にスタンバイしたらええやん。アホなん?

145: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:42:10.75 ID:sp/t20zM0
>>141
マヂカルラブリーはあのCMの時間があったから吊革のネタは温存するって決めたらしいな
CM挟まなかったら吊革1本目使ってしまって勝てなかったかも

142: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:40:44.67 ID:2esFrJJL0
馬鹿じゃないの
ネタなんて動画サイトなりなんなりで
どこでもいつでも見れるんだから
むしろM-1の主役は演出なり審査員でしょ
ネタ部分だけ見れれば良いとかいう思考は典型的なニワカのオタク紛い

144: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:42:03.58 ID:os6W/TL70
>>142
それは言える審査員とのやり取りがある意味メイン

172: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:58:44.69 ID:y3MNu6iv0
>>142
俺は最初テレビで見てて長いなあと飽きたからYouTubeでのネタだけアップしてる方に切り替えたけど
たしかにYouTubeでネタだけだと味気ないなあとは思った
ただ、それで冗長な番組見ようとも思えなかったからYouTubeでいいやって感じだったけど

147: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:43:29.80 ID:48HkfL5B0
漫才以外の部分も毎年話題になるからな。
1.5時間では無理だな。

148: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:44:16.02 ID:H5HrkyBN0
M1てのは演芸番組ではないからな
賞レースにネタの質云々を求めるのはそもそも根本的に間違いだ
ABCと吉本は夏の甲子園みたいなコンテンツにしたいんだから、今回も成功だね

150: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:44:31.45 ID:28603Xpk0
1年に1回のお祭りだしそんなもんだろ
スポンサーもたくさんつくんだろ

151: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:47:50.11 ID:2eah/Qml0
あの臨場感はライブで見なきゃ伝わらない
録画で見たら全然面白くないからな

154: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:50:12.35 ID:sMkTdddy0
>>151
スポーツだよな
YouTubeで公式がアップしてる動画は、審査員の表情も無いからライブで見たときと全然印象違う

162: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:52:48.38 ID:H5HrkyBN0
>>154
コンテンツの特性をスタッフはしっかり理解してるよな
地上波ライブとネットを上手く使い分けてるから優秀だわ

153: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:48:45.32 ID:sMkTdddy0
オープニングが長すぎだけど、始まってからは別に不満はない

155: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:50:42.05 ID:gPWH9ye20
まあ、めっちゃ金かかってるからな。CM沢山入れないとペイできない
番組時間も長くしないと入らない

156: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:51:19.51 ID:zAIxA1bp0
テレビなんて全番組そんなもんじゃんか何言ってんの

157: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:51:58.01 ID:wsfctDaB0
マラソンとか駅伝も、放送枠の無駄だよね

159: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:52:30.23 ID:tKePqHCK0
まだ上戸オバハンがやってんの?

160: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:52:34.41 ID:sp/t20zM0
CMのかまいたちやミルクボーイの漫才も面白いからOK

166: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:55:35.64 ID:6O88Db9r0
>>160
ほんとそれ タカトシも出てたな

161: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:52:47.59 ID:6gNALD7l0
結局、鬼滅見た
M-1は最終決戦から
それで問題なかったな

163: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:53:13.81 ID:y5wV2x/b0
19:00スタートの地方もあるんだろうよ

164: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:53:28.51 ID:l2mcMXPv0
TVが衰退していってる理由がこれ
間延びCM間延び

審査員でしゃばりすぎ

165: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:54:56.13 ID:vJELyGwM0
上戸のゴリ押しいい加減にしないかな
小池栄子が懐かしいよ。上戸はもう引退していいよ邪魔だから

191: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:10:07.77 ID:EDcrLKrQ0
>>165
菊川怜も思い出してあげてください

167: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:56:16.73 ID:fzDMxnEk0
ネットが全世代に普及して、みんな我慢が出来なくなったんだな。

4時間水増しした
曙 vs ボブサップ
てのが昔有ってな…

170: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:57:12.06 ID:evXpLpqI0
アサ芸の紙面って過剰演出ばかりじゃね?

171: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:58:10.69 ID:tdaKDx840
生でみないとしょうがないからなあ。
結果しってると面白くないし

173: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 10:58:52.81 ID:NCwPjprS0
一番最初の漫才が始まるまで1時間近くかかった

174: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:00:46.74 ID:9cCp8KH80
みんな上戸の結果はCMの後です楽しみにしてるよな

176: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:01:35.31 ID:sp/t20zM0
>>174
あの口にち〇こぶちこみたい

175: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:01:15.49 ID:P+2U7iX/0
ミルクボーイロスの人達が見てるだけ

177: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:01:58.34 ID:Gh08bafl0
決勝の3つだけ見る

178: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:02:03.39 ID:P7qPCYCk0
この内容の薄さでTV離れ進んでるのなんでわからんかな
YouTuberの編修の潔さ見習えばいいのに

179: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:02:11.99 ID:Y2gZ3max0
7時半から見ろ
CMはむしろ本編

180: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:03:28.90 ID:khKmHNAU0
ここに実況スレが立ったからそれを読んでたけど
放送が始まって1時間近く経ってからやっと1組目が出て来たってのは驚いた

181: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:04:37.24 ID:PiX8TUhb0
バラエティや歌番組は録画で飛ばし見が基本

182: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:04:55.52 ID:RaQzQAGB0
チャンネルを合わせるたびに番組特別仕様のCM流れてたわ
ネタよりも企業広告のが多い

184: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:06:13.68 ID:ADiEDxiV0
CMやら邪魔だし
YouTubeのハイライトで十分

186: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:07:30.30 ID:rYL8mDdd0
いや、だから録画して見ろよww
毎年詰まらない言いながら観てるけど、一応ネット断ちして、終わった頃に見始めた。アキナは途中で飛ばしたw
実況で受けてるのかどうか、見たい気もするけど、結局詰まらないんだよ大体が。だから録画早送りで充分。松本上沼のコメントも年々つまらなくなるから、今年はコメントも飛ばしたわ

187: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:08:25.85 ID:8fz5Oxyh0
つうか、非関西圏でエムワンとか、話題になるのか?

189: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:08:47.32 ID:V+3cLeXf0
サザエさんが終わってから審査員登場だった。一組目が出てくるところから録画して漫才だけ観た。それで充分だった。

190: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:09:48.27 ID:gEwiqtno0
そらお笑い番組に感動演出とか入れたら笑えなくなるから必要ないだろ

192: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:10:31.64 ID:8fz5Oxyh0
知り合いの兵庫県民に誘われて昔は歯医者復活を生観戦したけど、あいつらの熱気は違和感を感じたけどな

193: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:20:42.75 ID:M9XClvTl0
昔漫才のオチの真っ最中にCM入れて「オチはCMの後!」ってやってたのってマジ?

194: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:20:44.30 ID:bLgoDRfB0
別にm-1に限った事じゃないじゃん

196: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:21:26.20 ID:SV/kM0Oh0
長すぎて出演者も疲れてた気がするし見てる方もしんどかった
ここの実況にいたからそれなりに楽しかったけどテレビ局の都合が過ぎる
大袈裟な物語は土曜の午後にでもやってくれ

197: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:22:33.45 ID:33lZa+qd0
練習量とか努力に加点するオール巨人は審査員やめろ

198: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:25:53.78 ID:L0QuJHld0
話題になったのだけYouTube視聴

199: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:26:37.67 ID:74m7u2w90
年末のアレもそうだけど、松本天皇が関わる番組は
無駄に膨張して薄っぺらくなるよなあ

200: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:27:09.78 ID:deC1V2Dw0
ネタ前のあの苦労重ねてきましたみたいな演出って逆効果やわ、純粋にネタ楽しめないわ
やりたかったら別番組にしてドキュメンタリーに、してくれ

201: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:28:11.28 ID:IkfnQlsA0
不要な部分を全部削ぎ落としたら
それはそれでつまらなくなる

271: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:41:43.85 ID:82c7vZ1u0
>>201
ネタ見せだけでいいよ

202: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:28:20.95 ID:X+fCK3jl0
第1回目の松本アメリカザリガニに60点とか付けてたのにいまは甘すぎ
談志も厳しかったし怖かったわスピードワゴンが下ネタやって怒られてたなw

204: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:31:49.74 ID:dOPWLgTC0
知らない芸人ばかりだし大して笑えないだろ

205: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:36:54.45 ID:YHq4uXxP0
て、いうか優勝決まった後のインタビュー尺をもっととれ

207: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:44:15.55 ID:qaRh2sDB0
こんな番組見てる奴が馬鹿

209: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:44:58.23 ID:428jkWMj0
結局ネタも面白くないし3時間損したわ

210: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:45:38.61 ID:pdIC4iY/0
でも実際ネタだけ淡々とやったらそれはそれでつまらなくなるよ。大会の格と箔のためにもある程度の演出は大事よ。

211: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:45:39.68 ID:AEUhnu7S0
鬼滅もたいがいCMばっかりだった

212: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:45:51.02 ID:YAPZqt3T0
4分の漫才13本 52分

213: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:45:51.14 ID:iyadl8Zc0
大顰蹙?
それなら視聴率は時間経過とともにガタ落ちしてるはずだろ

214: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:46:43.35 ID:NoetUW/n0
俺はビートたけしの赤信号皆で渡れば怖くないみたいなネタが好きだわ
今ならコロナをネタにできるような芸人が好きだがいるわけないよな

225: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:54:50.57 ID:pWnCMG+x0
>>214
テレビじゃできないな、劇場行くしかない

216: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:48:50.91 ID:CcTN5JnU0
同業者が評価するなんておかしな番組だな

218: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:50:20.70 ID:nUTuVYh20
いや正直ね、ネタ以外の過去映像とか煽りとかめっちゃワクワクするし最高に面白い

222: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:52:52.37 ID:DxnA397O0
>>218
上沼恵美子が空気読んで高得点出してたってことは出来レースじゃね。

220: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:52:35.29 ID:qB/GfFwF0
子供の頃から レコード大賞も紅白も観たことない。
M-1なんかなおさら

223: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:53:09.60 ID:pBGqeNe00
30秒早送り機能便利だよね。操作も簡単だし
すごく時間が節約されて便利
もう録画でしか見れないよ

224: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:54:11.62 ID:kAXdHV+S0
決勝進出のメンバーも含めて制作スタッフのミス

226: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:54:52.46 ID:1SdDU9Du0
OP長いと思ってたけどマスク外して出番に臨むとこでなんかカッコイイと思ってしまった

229: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:03:11.63 ID:7Jq5+/2e0
>>226
あれかっこいいと思った人いるんやな
あれ実況でも何この演出ってダサいの嵐やったぞ

230: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:06:19.94 ID:gr2iGEW50
>>226
歴代王者のCGがかっこよかった

231: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:08:20.92 ID:6O88Db9r0
>>226
今田も言ってたよね

227: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 11:57:01.83 ID:vE6NSjgU0
CMの後です
がいつからか「今年もCMの後です」になってコケにくくなった

232: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:09:35.98 ID:xqjbh2DR0
前回は7時直前に一番初めのネタが始まった記憶があったから、
7時前にテレビ付けたら、まだ審査員紹介で、まだかよって感じだったわ
今回は敗者復活ということもあり、トップバッターは7時20分過ぎてたな

233: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:10:54.91 ID:LoIWopbp0
YouTubeでネタだけ見たけど、1時間くらいで全部見れたな

235: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:13:56.78 ID:ekM+jV7h0
>>233
ネタ時間が4分は決まってる。
単純に10組とファイナルラウンドを足すと真水は52分。
考えればわかること。

236: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:14:45.25 ID:N5LbjWjC0
始まってからはテンポ良かったし、間のかまいたちも良かったから、そんなに気にならんかったけど。
ボクシング井上の試合よりまし

240: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:18:01.96 ID:gr2iGEW50
>>236
そうだね
サッカー中継とかと同じで、キックオフまでのくだらんムダ話を見なければいいだけ

237: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:15:29.56 ID:ELDdLJhF0
タダで見せてんのに文句を言うな

238: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:17:09.60 ID:8KwdoD360
15年になってから正直つまんない

239: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:17:58.83 ID:7mXwEhdI0
そうは言っても一番面白かった場面は、上沼と今田の長髪金髪の所だったしな

241: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:18:04.58 ID:8KwdoD360
格闘技とかも始まるまで長いよな

243: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:19:19.25 ID:pyYNiaxT0
ハゲの斉藤さんつまらないのにテレビよく出るなと思ってたらM1のチャンピオンなんだね

244: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:20:01.80 ID:J2FnPF5Y0
マスゴミと事務所による、芸人のための、結論ありきの大会。

245: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:20:36.52 ID:xqjbh2DR0
結構な予算かけて作ってるんだから、OP長いのも仕方なしだろ

246: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:21:04.95 ID:V5caCPpy0
録画までしてこんな番組を見ようとも思わない

248: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:22:48.69 ID:/t/u4d6l0
甲子園なみの感動?
子供の野球見て感動?

253: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:26:44.33 ID:ekM+jV7h0
>>248
あんたは人を感動させる要素一つもなさそうだなw

249: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:22:49.23 ID:pBKq1mdg0
あのオープニングのVTRからして感動するけどなあ
そのあと審査員登場からの一言コメントも楽しみ
漫才中に審査員を映すのはやめてほしいけど

266: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:37:49.71 ID:63lLWhE+O
>>249
今年から公式でカットインサートなしのをYouTubeで公開したのはそういう声が多いからだろうな

250: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:23:20.22 ID:t25Nf8MY0
ネタまでに下らなくて他に回したよ
決勝だけ観たけどつまらなかった

251: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:25:40.94 ID:UWwkgb/U0
6時34分から6時56分の間はアイドリング
別に見る必要もない部分だし、好きな人には好きな部分だから放送してる
批判するやつはいい加減学習しろって

252: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:26:03.44 ID:g6T/KWtR0
どの番組もリアルタイムで見たら
時間のムダwww

つまんない場合はワープやwww

254: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:27:33.17 ID:07voABde0
プライドの入場が長くて試合が1Rみたいなもんか・・・(´・ω・`)

255: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:27:34.67 ID:C4CBm/3i0
ライブで見て、その後録画もみたが
1.ニューヨーク
2.インディアンス
3.東京ホテイソン
だな
マジカルラブリー単につまらん

256: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:28:18.81 ID:Rm8PVRp50
おまいらのテレビ好きは異常

257: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:29:02.89 ID:MHdReoiq0
このコロナの国難の中でくだらないお笑い大会の放送を強行したテロ朝は非国民、まさに朝敵だろ。

こんなものは録画放送で出場芸人の顔写真スライドしてテロップで面白度を「スベッた」「小笑」「中笑」「大笑」「爆笑」って流しとけよ。

最後に今田に「優勝は○○でした!」って言わせれば1分で済む話だ。

262: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:30:32.88 ID:ekM+jV7h0
>>257
1分で済む話を膨らまして面白くするのが漫才だぞw

258: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:29:03.58 ID:8v3zirwP0
むしろレアなCMを録画するチャンス…
なわけねーかw

259: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:29:30.03 ID:d4wyxkWK0
登場する際にエピソードなんかを紹介してたが、基本無名の人達だからどっちが〇〇でどっちが□□なのか判らんかったわ

260: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:29:45.48 ID:6O88Db9r0
マヂカルラブリーは聴覚ではなく視覚の笑い?だから 言葉が理解できない人たちから受けてるんだろうな

261: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:30:31.68 ID:mi2dvLHO0
月曜から夜更かしも最初の10分は録画しないようにしてる

263: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:32:09.97 ID:H6NYRXvp0
ようつべで出演者ごとの短い動画しか見てない

264: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:34:30.54 ID:YWw1fDyf0
何年か前に馬鹿よ貴方はを知れたのは良かった
メイプルもその年だったような

265: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:36:52.06 ID:FU2bIMZK0
新道は毎日YouTubeで大好きな金属バットを褒め称えてるぞ

267: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:37:58.94 ID:WQNl1zZJ0
亀田の世界戦

268: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:39:34.91 ID:7Rc5BBtL0
敗者復活の方が面白いの多かったよ

269: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:40:04.35 ID:IjUyV1lC0
鬼滅見てからM-1が丁度いい

270: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:40:57.09 ID:82c7vZ1u0
今さら

272: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:42:29.99 ID:vGUP26TX0
バラエティーなんてみんなそうじゃない

273: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:42:33.87 ID:/juCqYoD0
①録画は、手間とHD容量の無駄
②後から評判の部分だけネットで見る

結局これがコスパ最強だと思うの、俺だけか?

274: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:43:36.10 ID:buUKBfOk0
録画忘れたから公式でネタだけ見たけど意外とつまらなかった
採点からの順位変動が面白さの要素にはなってるんだな

275: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:44:48.41 ID:EagSz7BX0
M1
本人達の密着映像の切り出しとか多くて編集も凝ってるか
長くても別にいいけどな
Wみたいな関係ない他の芸人のいらない話とかただの賑やかしトークとかしょーもないのは要らない

276: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:46:09.82 ID:nak1WtAo0
マヂラブ見たが面白くなかった
俺は世間からズレてきたのかなあ

277: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:46:18.12 ID:s/mBg42V0
見なければゼロ時間なのに

278: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:46:46.44 ID:nqQDBIyL0
90分くらいで飽きが来て
TVから離れたのは私だ

279: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:47:09.16 ID:WythModj0
スタッフの熱さが面白かった

280: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:48:40.94 ID:SwdXmxHU0
22時過ぎに終わるから
22時ちょっと前から見始めて
決勝の結果発表だけ見た
後日、マジカルラブリーの決勝ネタを
見たけどアレで優勝?とちょっとガッカリ

282: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:55:49.21 ID:IFOQla3R0
今大会の批判すべてマヂカルラブリーに対してだから
他の出演者可哀相だな

283: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:59:38.73 ID:uOrjrhc30
マヂカルラブリーの二人は好人物だけどオタクファンが狂暴すぎる
可哀想だな

284: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 12:59:43.97 ID:GPoUfggC0
せっかくアンタが復活したんだからグランドチャンピオン大会やればいいのに

285: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:02:51.65 ID:rdq1fDAl0
M-1より最悪だったのがTHE W
優勝特典の出演できる番組の司会者のコメントがところどころに挟まるし、ひとつネタ終わるごとに視聴者投票が入るからネタとネタの間が長すぎ

286: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:08:34.58 ID:rdq1fDAl0
漫才か漫才でないかの前に面白くなかったマヂカルラブリー

287: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:12:50.62 ID:n6fEg7S40
今時漫才なんか見ているのは底辺B層
タダなんだから我慢しろよ

289: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:14:17.94 ID:kB0QFSxf0
>>287
そんなにコンプレックスあんの?

288: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:12:58.39 ID:AOtoTtPl0
去年ファイナリストがエグすぎただけ。
今年の方が正常。

290: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:15:51.91 ID:WGMiQaUV0
アキナの点数が低かったが、上沼恵美子がフォローしてた
でも点数は低い….
点数低いならダメなところ言わないと本人の為にならんやろ
今年最後にして炎上覚悟でずけっと言って欲しかった

291: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:16:10.94 ID:lWx8q4hp0
コマーシャルをカット

292: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:17:57.44 ID:lYo9DokS0
松本が野田に全然ハマってないから売れなさそう
かまいたちがさらに伸びたのは松本の後押しもあるからな
結局M-1取っても使いづらいのは淘汰される

300: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:33:14.91 ID:hTpDy1vO0
>>292
野田は松本信者なのに

293: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:21:07.89 ID:YHq4uXxP0
和牛出てたら勝ててたのにな

294: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:21:26.49 ID:pQd7hHB30
長すぎるよ

295: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:22:25.01 ID:J+YYcUzb0
基本格闘技系の演出だからなw
格闘技の番組なんて7割がた煽りだろ

296: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:24:44.15 ID:LJTMbjiG0
9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな

22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。

82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな


86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を

988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw

まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw

297: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:27:42.95 ID:sAwNwYId0
笑ってはいけないも昔みたいに2時間特番の方が面白かったよな

298: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:31:02.74 ID:9Lyta6XT0
18:30-18:59 サザエさん視聴
19:00-19:30 NHKニュース視聴

この時点でM1録画のレコーダーは1時間。半分くらい出てきたかなと思って追いかけ再生したら、まだ3組目だった。
決勝3組のあとの「審査は、今年もCM開けです。」もク〇だし。
録画して早送りしながら見るのが一番いいね。

299: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:33:06.34 ID:1kYaCJQO0
そんなん言い出したら相撲なんて7分で終わる

301: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:36:11.47 ID:OnnRegEF0
TBSの「亀田この後登場!」で1.5時間引っ張るのとどっちが酷い?

302: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:37:36.85 ID:3U806tPq0
録画すらしてない全く興味なかった

303: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:39:45.76 ID:65iHuggN0
決勝と敗者復活戦を録画して酒飲みながら
18時くらいから敗者復活の録画を見る

ネタだけ見ていく

決勝がバックグラウンドで録画開始

敗者復活戦見終わる

結晶の録画のネタ部分再生

最終決勝が3組くらいで放送に追いつく

リアルタイムで最終決勝観戦

これが完璧な楽しみ方

304: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:41:14.95 ID:fwYaG0GN0
テレビなんか3時間以上も前に座ってられないし
わざわざ録画してまで見る気にもならんわ

305: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:42:02.51 ID:WL/ewAOe0
野球は試合結果だけ見とけばいいからな
あれで十分

306: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:42:46.18 ID:mxnEoTtS0
録画して後で見ようと思ったけど、見ずに消した

307: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:50:20.72 ID:Qi2UGk6T0
大晦日のライジンもいつも録画で見てる
あれをリアルタイムで全部見る忍耐力がないわ

308: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:52:57.57 ID:YiGKS0io0
なにとんちんかんなこと言ってるの
あの予選を含めた演出部分全部がM1の本質だろ
テレビで演芸を放送するそれを見るってのはそういうこと
ネタだけ見たいなら劇場や寄席にいっとけ

312: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:02:25.37 ID:mxnEoTtS0
>>308
なんかのコピペ?

309: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:54:03.58 ID:LoIWopbp0
録画しなくてもYouTubeで全部見れるしな
しかもいちいち審査員や観客に映像切り替えないバージョンで

310: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:58:05.63 ID:e0GzqF8R0
1830に番組始まって一組目が漫才始めたのが1920
いくらなんでも引っ張りすぎだろ
まーCM入れなきゃいけないんだろうけどそれでも待たせすぎだろ…

311: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 13:59:49.46 ID:PLWesLnM0
サザエさん見て飯食って風呂入ってから録画再生しはじめると飛ばす箇所が多すぎてリアルタイムに追いついちゃうのよ

313: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:04:12.25 ID:jcnh6U0c0
去年があたり年だったから今年の残念感は半端ない。

314: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:10:07.64 ID:9hjO4/lF0
この構成で視聴率とれたなら、来年も同じだよ

315: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:15:23.12 ID:CxDMIC3I0
生で、見ないと意味無いから
視てるけどさ。

今年は、本当にレベルが低かつたし、
面白くなかったな。

317: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:47:10.79 ID:pTPho6d30
松本にコメント聞いてもらえない出場者はかわいそうだなと思う

318: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:50:14.87 ID:ij2wkwQ90
昔あったプライドも酷かったな
煽り映像ばかりで3時間
純粋に試合だけなら1時間弱で見れた
2時間見たくもない映像ばかり見させられた
当時はまだVHSとかだったから面倒かった

319: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:52:24.30 ID:mFvKfQ690
優勝したマヂカルのネタ見せられると時間を無駄遣いした感にはなるよな

でもM1の醍醐味ってネタ順も関係しているからYouTubeでネタだけ見るのは何か違う

なので録画して結果を知らないようにして番組終了後にCM早送り視聴がベターな楽しみ方とは思う

320: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 14:53:31.69 ID:YRH8AOVq0
決勝の3組がこれからてときに忍耐力が切れて消した。だからまさかマジカルラブリー優勝とか思わなかったが、どうでもよかった

327: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:49:36.43 ID:SiLJ2I3G0
>>320
わかるわぁ
AVの挿入前のシーンで抜いちゃって本番見ないパターンに似てる

321: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:01:53.04 ID:P6+CljS+0
今年レベル低すぎてなあ、来年からは見ないかもしれん

322: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:12:58.82 ID:13kJzot20
13演目×1回3分で正味40分か

323: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:40:29.72 ID:UzIV0ntL0
個々の価値観押し付け合うの止めようや
価値観共有したい奴らだけで盛りがってれば済む話なのに、俺の考えは違うと突撃する奴が痛いねん

324: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:44:59.91 ID:rvJfjtA00
この記事日テレが書かせてんだろ

325: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:46:06.23 ID:1XUeV2zS0
>>324
次は鬼滅ディスりかなw

再放送含む2期の日テレ系列局完全排除で

326: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:49:20.54 ID:3Vo1NqsR0
録画で済むって言うなら録画して飛ばせば良い
一番邪魔なのはネタ中に審査員の顔のカットを挟むところだろ

328: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 15:58:30.12 ID:pbNFs8AW0
余計な時間を本編に回せば、1組のネタ時間を4分から5分に増やすのも簡単なのにな

329: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 16:11:40.56 ID:T68qbJuN0
最後の10分見れば良くね?w

330: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 16:12:28.88 ID:T68qbJuN0
ろくな脚本家が居ないんだな、もうオワコンだろ

350: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:41:48.06 ID:3aWPj9Uy0
>>330
視聴率20%でオワコンなのか
アホ

331: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 16:18:40.69 ID:krwRCkTU0
合わないネタもとばせるしね

332: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 17:06:47.30 ID:S2D7nqRj0
結果だけ聞けばもっと短くて済むし
結果すら聞かなければゼロ秒で済む

334: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 17:25:36.62 ID:FjOlJoHn0
それ言ったらテレビ番組全部そうじゃんw

336: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 18:05:42.93 ID:AqOrqmsA0
去年面白かったから今年も見ようと思った人多いだろうね
ウチの家族もそう

337: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 18:46:40.52 ID:rPXApsRh0
1組目始まるまでの前フリが糞長いしな

339: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 20:19:36.13 ID:tHUJkEnP0
CMのコントの方が面白かったわ
あれだったらかまいたちが優勝で良かった

340: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 21:06:18.85 ID:dml2qjdE0
日テレだったら8時間ものにM1組み込んで点数はCMまたぎ

341: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 23:33:36.33 ID:aFnVkLAK0
つべ公式で出してくれるならわざわざリアタイ視聴しなかったのにw
ネタは4分×(10組+2本目3組)=52分
3時間半に伸ばすのは流石にやりすぎ

342: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 23:35:31.07 ID:PKYYoSR50
そもそも地元では放送すらしてない!

343: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 23:45:08.36 ID:JlgC7/qJ0
鬼滅終わってチャンネル変えたらまだ8組目だった
19時から始まっても15分に1組

345: 名無し暇つぶさん 2020/12/23(水) 23:51:58.70 ID:CVCYA2TJ0
敗者復活と本編録画して、昨日敗者復活を10分くらい見て消した
本編も消しても大丈夫そうだな

346: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:08:56.14 ID:+H44Zj+H0
たしかに
M-1ひどいね

347: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:29:18.16 ID:q5KSBWms0
地上波はCMが本編だからね
CMの合間にCMを見てもらうための演芸を挟んでるだけ

348: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:35:59.59 ID:IG8A4UhLO
1時間番組でも15分はCMだもんなぁ

349: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:40:01.61 ID:NbPAZhIN0
あれって制作大阪のABCだよな?
テレビ朝日で指揮とるのは優越感あるんだろうか

351: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 03:44:32.64 ID:50h64f2+0
NHKなら通るが民放なんだから仕方ないじゃんさ。

353: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 05:56:41.27 ID:NDch7HO40
何でも録画したら半分以下で見れるがな
字幕放送ならもっと早く見れんぞ

354: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:08:58.64 ID:zyAWtMT00
>>353
ネタが1時間弱に対して放送が3時間半弱あるのが問題なんだよ
ネタ見るだけなら半分どころか3分の1で済む

355: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:12:04.22 ID:zw/dQNiC0
毎年録画して、1.5倍速ぐらいでネタの部分だけ見ます
当然、審査員が話すとこは全部スキップ

356: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:28:16.34 ID:OM2eD0gU0
感動ポルノ部分が多すぎ
幕前のブツブツ言って何度もネタ練習してるとこ映したり
人となりを映したり

亀田のボクシングのゴングが鳴る前までの40分は一体何なんだレベル

芸人たちの裏の顔、努力してる姿とかいらんねん

358: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:33:07.15 ID:5ZBl51cZ0
嫌なら見るな

359: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:36:43.40 ID:A1ueyxDC0
まーまーまー

360: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:37:06.83 ID:NBUsIsHc0
まあ単なるネタ見せ番組じゃなくて賞レースの中継だからな
それよりもネタ中の審査員達のアップをカットインしないでほしいわ

361: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 06:39:41.25 ID:jJpDCtDu0
オープニング以外はぎゅっとつまっててそこまでの過剰演出じゃなかったよ
ボクシングほどではない

364: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 07:02:05.79 ID:a3NEC34H0
上戸彩が出てる限り見ないことに決めてる

367: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 07:32:04.98 ID:CRwElft00
ラーメンだって行列並んで待たされたほうが旨く感じるだろ

368: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 07:55:12.73 ID:q5KSBWms0
笑みくじを引く余計な芸能人ゲストがいなくて良かった

369: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 08:02:40.21 ID:wJov9qmd0
日曜ホテルで濃厚接触してたから今年見逃したわ

370: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 08:09:19.17 ID:iMufw1R50
鬼滅だってCM取ったら二時間→80分くらいだけどなw

371: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 08:21:54.36 ID:eX72mODS0
>>370
M1はそこからCM抜いたらどのくらい残るの?

374: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 10:13:27.17 ID:J3IlOaLV0
見るから時間が伸びてるんだろ
見なけりゃいいんだよ

376: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 12:20:49.69 ID:Ll2F/Sa70
CMの後もまだまだ続くョ!→エンディング

377: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 12:50:45.96 ID:7OzI9Fka0
ネタだけなら公式がyoutubeに上げてるしな

379: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 12:57:00.86 ID:cn76C7TY0
このあとすぐっ!
チャンネルはそのままでっ!

380: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:00:24.24 ID:0WHjAmHk0
昔は、録画機器も限られてたし長時間ダラダラ番組なんてなかった
今は、とにかく経費削減もあって長時間ダラダラ番組が多くてイライラする
早く先に進めよ おまえらの身内受けで盛り上がってんじゃねーよ

381: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:02:10.73 ID:T+VbYPjj0
笑っていけないもCМとかぶり飛ばすと半分くらいの時間で済むよな あとちょーののくだりとかどうでもいいの飛ばせばコスパかなりいい

382: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:03:34.39 ID:A/ov2eAU0
録画したけど見てないわ
youtubeで気になる組を数本見ただけ

383: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:05:05.33 ID:k2VLMRd30
演出は派手だけどネタが

384: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:11:05.37 ID:9x003syU0
18時半に番組始まってネタが始まったのが19時半前だったな
どうせこんな事だろうと19時15分くらいに見始めたが

385: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:21:11.66 ID:eX72mODS0
>>384
1時間も何やってたの?

387: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:48:37.71 ID:9x003syU0
>>385
格闘技で言うところの煽りVTRかな
過去大会とか今年の出場者特集とか

386: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 13:21:40.66 ID:RUWR4Cs30
女性だけの大会の録画みたけど30分程度で終わった
結果発表を引っ張ってる感アリアリでざまぁだったわ

388: 名無し暇つぶさん 2020/12/24(木) 16:55:51.11 ID:iX/vc5uI0
テレ東の柔道よりマシじゃん


引用元: ・【テレビ】「M-1」高視聴率の裏で大顰蹙を買った「録画すれば半分以下で済む」過剰演出 [ネギうどん★]

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました