【フジテレビ】<松嶋尚美>正直な「マヂカルラブリー評」がネット民から大好評!ネタは「コントだと思う」と指摘 [Egg★]

未分類
1: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 22:59:59.79 ID:CAP_USER9
お笑いタレントの松嶋尚美が12月24日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演し、M-1グランプリ2020を制したマヂカルラブリーのネタについて「コントだと思う」と言及している。

マヂカルラブリーは20日に開催された“漫才日本一”を決める同大会にて、過剰に揺れる電車内でのコミカルな動きを取り入れたネタを披露。
ボケの野田クリスタルは終始激しいジェスチャーのみで笑いを取り、途中には床を転げ回る場面もあった。

そんな野田の動きに対し、相方・村上がしゃべくりでツッコミ続けるという構図となったが、センターマイクから距離を置いて転げ回るというネタについて、
巷では「これは漫才なのか?」「コントはコントの大会でやってください」との声が殺到。

一連の騒動に関し、見解を求められた松嶋は「こういうコンテストに予選落ちしてたくらいのグループの私が言うんだけど」と謙遜しつつ、
マヂカルラブリーのネタは「コントだと思う」と指摘。続けて「スタンドマイクがあって、スタンドマイクを中心にやらないとピンマイクを主で使うようじゃやっぱり…。

その場でちょっとしたキャラクターになることはあっても、(今回のネタは漫才とは)違うんじゃないかな。
面白かったけども、って思いました」とし、彼らのネタは松嶋の考える漫才の定義からは外れるものだったという。

「スタジオには、長年にわたって漫才を披露し続け、M-1グランプリでも王者に輝いた実績を持つフットボールアワーの岩尾望も出演。
物議を醸したマヂカルラブリーのネタについて、『(漫才っぽくなくても)なんでもええやん』とのスタンスを示し、他の出演者も軒並み擁護の姿勢でした。

そうした中で、松嶋は彼らのネタを“面白かったけど”と前置きしつつ、正直に違和感を表現。これはとても勇気のいる発言だったとして、MCの坂上忍からも素直な感想を評価されていました。
ネット上でも『肯定的な意見が多い中で、自分の意見が言えるのはいいですね』『はっきりとコントだって言ったのはスッキリした』
『その通りだと思う!』などと好評です。

また、松嶋が2013年にお笑いコンビ・オセロを解散しているからこそ、現在のお笑い界について俯瞰的なコメントができるのだろうという指摘も寄せられていました。
多くの芸人仲間がマヂカルラブリーのネタに擁護の声をあげている中、松嶋の見解はかなり貴重なものになったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

普段から、良くも悪くも“空気の読めない”発言でスタジオを沸かしてきた松嶋。今回、殆どの芸人と一線を画す忖度なしのコメントを残したことで、ネット民からの評価は上がったのかもしれない。

2020/12/28 10:15 アサジョ
https://asajo.jp/excerpt/103284

写真
no title

19: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:19:41.85 ID:WfyLDIdh0
>>1
漫才かコントか?
ではなくコントなのにMワン?が視聴者の本音

ミルクボーイは漫才だとみんな思っているんだからやっぱりしゃべくりで笑いとらないと
てか会場だけに伝わりました~ってライブがなかなか出来ない社会では個性で売るしかない

これまで優勝している人は辛うじてみんな漫才の体にしている

43: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:41:34.81 ID:TuOkoFqC0
>>1
松嶋尚美が嫌いだけど、この発言は、賛同する。
最近、スタンドマイクがあるのに、
ピンマイクを着けて漫才とコントの
混ぜ合わせた芸をやっている芸人が多くて、違和感ありまくり。

67: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:54:09.28 ID:39KhzyQi0
>>1
面白い事を何一つ言えないお前如きがが漫才を語るな

122: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:07:09.01 ID:YpQkAfbv0
>>1
動きがアウト論に従うならなら見取り図もアウトか、床叩いてたし。おいでやすこがも言わずものがな
勿論錦鯉も東京ホテイソンなども動きありありなんでアウト
てか動きが無かったといえるのはオズワルドくらいか

182: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:26:56.69 ID:0yFJ5qyx0
>>1
マヂカルラブリーで一番面白いネタは、あらびき団でやったラップバトル
村上の笑いの才能が炸裂してる

184: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:37:53.07 ID:5vtq/EJGO
>>182
あれのほうが漫才スタイルだよな

210: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:32:02.80 ID:vd6Du6HK0
>>1
こいつ大嫌い

216: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:39:27.10 ID:kiN5Qoiu0
>>1
中島の方がずっと面白くて機転利いた
芸能界はおかしいわ

218: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:43:26.53 ID:eqdwJ0T90
>>216
中島は確かに頭の回転が早いし、タレントとして有能だったけど
占い師か霊能者だかに騙されてメンヘラ化したからな
松嶋も非常識なコメントもあるが、ブログなんかをみたらタレントとして有能
良いスタッフに恵まれているんだろうが、仕事がなくならないのもよくわかる

220: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:54:45.91 ID:41hLI/Sk0
>>218
黒幕の鶴瓶が松嶋ばかりえこひいきして、独立までそそのかしたからや。鶴瓶が強い影響力を持っている間は中島は表に出てこれない。

222: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 09:09:57.85 ID:eqdwJ0T90
>>220
順番がちゃうで

鶴瓶がマネージャーと事務所設立→業務は松竹に委託
中島が占い師と同居開始、家賃滞納等が問題になる
松嶋が元松竹東京支社長と独立→業務は松竹に委託
中島の家賃滞納問題がマスコミにかぎ付けられる→裁判

松嶋が独立した頃、ちょうど中島はドラマやバラエティに出まくってた
イッテQが2007年開始で放送当時のレギュラーで
その年に松嶋が独立だからな

233: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 13:59:12.15 ID:6XEjraEA0
>>222
違う
家賃滞納問題は2011年
松嶋が難波さん連れて独立したのは2007年
松嶋の個人事務所は鶴瓶の個人事務所の系列会社として設立され、
難波さんも亡くなりいつの間にか個人事務所ではなく芸能事務所になって、鶴瓶の息子や清野菜名が所属している

2: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:03:10.18 ID:NB7GFDT/0
だっちゅーの

3: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:03:25.20 ID:Q8ZylnBa0
しゃべくり漫才が全てだと思ってる馬鹿が沢山湧いたけど
もともと漫才はいろんな形態があるからなぁ

153: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:00:47.19 ID:gffqDvzT0
>>3
ならM1でコントもOKにすりゃいいじゃんw

158: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:12:15.46 ID:esQvLChr0
>>153
そのお前の言うM1でオッケーじゃないコントって何?

187: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:42:17.92 ID:fxAz7dG50
>>3
> しゃべくり漫才が全てだと思ってる馬鹿が沢山湧いたけど
>もともと漫才はいろんな形態があるからなぁ

こういう手合いが一番嫌いだわ
演歌とかも、「そもそも演歌は壮士の演説で」とか言い出す奴
「何でもいいじゃないか」と言いつつ、ひとこと言いたがるやつ

219: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:51:55.76 ID:7Hr+d7Eh0
>>3
こういう馬鹿ほど漫才ごときにうんちく言いたがる
まったく底辺ってお笑い信者だらけだねえ、気持ち悪いわぁ

4: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:04:11.03 ID:uzZ1mi+n0
正確にはおもしろくないコント

5: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:06:23.45 ID:ryVibWNY0
冒頭のどうしても笑わせたい人がいる男です
のところだけ爆笑したわ

6: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:06:55.62 ID:/w6DctbP0
「もしも自分のところに来るとなったら、引っ越しをする可能性はあります。
あまり知識がなくて分からないから、例えば親に暴行されてキーッとなった子
が外に飛び出して、暴力振るったり、喝上げしたりするかもしれないという変
な心配があったりもする」

7: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:07:28.58 ID:disEFdlJ0
いつまで言ってんだよしつけーな
てか相方どうしたよ

8: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:08:18.50 ID:haQ2O0c/0
元相方何しとるん?

9: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:08:53.93 ID:zQNFyH9x0
漫才グランプリじゃなくてM-1グランプリなんだからいいじゃん

17: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:17:50.79 ID:DgO3Llrj0
>>9
wikiより

>「M-1」という名称は、漫才(MANZAI)の頭文字を取ったもので

27: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:25:54.72 ID:zQNFyH9x0
>>17
やっぱり漫才じゃないじゃん。
わざわざ頭文字だけを取っているんだから。

29: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:27:54.93 ID:WfyLDIdh0
>>27
R-1は何か知ってるか?
F1も

36: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:34:20.17 ID:DgO3Llrj0
>>27
時間かかってやっとそれかよw
苦しすぎて笑ったw

45: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:43:21.66 ID:TuOkoFqC0
>>9
M-1のMは、漫才のM。
だって聞いたけど違うの?

10: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:09:22.94 ID:WO8wm2eY0
オセロのホワイトでありブラックな人

11: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:10:34.18 ID:AspQuFzH0
そりゃそうだ
漫才かコントのどっちだっていえばコントだよ

12: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:12:37.25 ID:J/BbxIuf0
コントよりは漫才だと思うが忖度なく自分の意見を言ったことは素晴らしい

13: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:14:49.02 ID:NFAyKzbr0
まあ色々な意見があってもいいとは思う

14: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:14:57.23 ID:6SuEkoLV0
コントだから来年のキングオブコントでセンターマイクがない状態で同じネタをやれば優勝やんw

15: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:15:49.57 ID:MOjSvD300
松嶋尚美って何の能力があってテレビ出れてるんだ?
松本人志みたいに昭和の時は才能あったのか

179: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:09:12.51 ID:41hLI/Sk0
>>15
鶴瓶の差し金や。
中島と仲違いさせた黒幕もな。
さすがは上岡龍太郎に殺人者の目をしてると言わしめただけある。

214: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:36:42.63 ID:Z5mWZe/G0
>>15
解同

16: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:16:48.17 ID:ZI0E3BNC0
漫才かどうかはどうでもいいんだけど野田の動きボケがちっとも面白くなかった
何かオタクっぽいのもいれてるし。
漫才っぽくなさで優勝した感じが嫌

18: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:18:38.44 ID:1jPyGE/H0
あれが漫才一本でやっている奴がやっていたら
また違ったんだろうけど…
あいつらコントもやるんでしょ?
流用しただけだと、枠組み破壊とかいうより単に
自分の得意分野に寄せただけじゃね?というw

20: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:20:15.87 ID:bmzJqeuf0
吉本でも及ばない力がないと言いたい事も言えない
たけし、高田文夫、松嶋はよくぞ言ってくれた

193: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:30:19.55 ID:8MQPtOx60
>>20
その3人面白いか?

194: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:34:28.14 ID:gKn1cpKj0
>>193
マジでこれ
70過ぎの老害もいいとこのロートルともはや芸人ですらないタレント崩れ
こんな奴らと意見が同じとか死にたくなるわ

197: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:58:44.00 ID:KTU08yBV0
>>194
漫才として見てない奴のが大半だと思うよ
言いたくても言えない雰囲気なんじゃない?

21: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:21:02.81 ID:/p+PW9s20
あんなん新喜劇の寛平の猿のものまねを4分間やったようなもん。
あれが漫才だとは普通思わんわな

22: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:21:31.52 ID:utd+hoQi0
仮にコントだとしたら彼らはルール違反という事になるの?

25: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:23:46.72 ID:WfyLDIdh0
>>22
いや話題になればいいんだよきっとテレビだから
真面目に漫才か?みたいにやってるのは視聴者だけ

あの二人を漫才師と思う人は少ないだろう、テレビ番組としてはどちらでもいいんだよ

31: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:29:29.31 ID:utd+hoQi0
>>25
まんまと乗せられちまったわ

23: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:22:14.25 ID:Zux3qnxh0
漫才でもコントでもないよ
新しい漫才の形でもない
舞台で寝そべって大声あげて駄々をこねるというものが審査員票3つとったってだけ
フルコンタクト空手の大会で無手格闘術の選手が優勝したようなもの
それを空手だ、いや空手ではないと騒いでも優勝は優勝
空手の大会と違うのは一本や有効打の数で判定されるのではなく審査員の心証によるものだったってこと
視聴者がなんと言おうとも審査員が3人入れたって事だけが事実
それ以上でもそれ以下でもない
まぁこの後にテレビタレントとして生き残るかは今後の活躍次第
テレビタレントになれなくても舞台芸人としてやってけるしな

24: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:22:14.74 ID:JVHXuCOb0
M-1でやってたネタは見てないんだけど、ワイドナショーでやってた毒爪の奴は見た。
最後まで一度も笑えなかった。ど素人が失礼ながら言うけど、小学生の学芸会みたいだった。
他意も悪意も決して無い。

自分の感性がオカシイのかとも思ったが、ミルクボーイとかはかなり笑ったんだよなあ。

155: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:07:50.33 ID:93qNC8ik0
>>24
ワイドなショーのネタは自分も見た
びっくりしたわ。くだらなさに。
自分らが小学生の頃友達とやってた悪ふざけを
そのまま舞台上でやっただけって感じ。
周りがみんな面白かったと言って、
つまらないとはとても言えない雰囲気で怖かった。

162: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:25:17.02 ID:5yyrD4hA0
>>155
ハマる人にはハマる
ハマらない人には全くハマらないと受け止めてる
まあまあって人は少ないじゃなかろうか

26: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:24:46.32 ID:XJ9kzVNL0
漫才か否か以前に全然面白くなかったね
スタジオで大ウケしてる先輩芸人達が滑稽に見えたわ
巨人だけが違和感感じてたようで流石だなと思った

28: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:26:20.98 ID:qxl0Bw1F0
漫才の進化系といえばナイツ、オードリー、スリムクラブ、ハライチあたりはそうなんだろうけど
今回のマヂカルラブリーのは外れてる気がする

30: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:27:57.96 ID:GfPqubii0
マヂラブつまんなかったと言うと漫才か否か論争に勝手に変換されて文句言われるから困るわ

46: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:43:47.13 ID:7LDu00py0
>>30
漫才として面白くないもんな

32: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:31:11.07 ID:AspQuFzH0
たとえば坂上二郎が「飛びます飛びます」って言って
欽ちゃんが横で突っ込んでる感じとか
小松政夫がおかしなことやって伊東四朗が横にいて
何か言って追い込んでいくとかああいう感じに近いじゃん
コントだよね

33: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:31:13.25 ID:g6zjVSZU0
相棒は?どうなったのかな?松島はこの事に答えろ

34: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:32:11.93 ID:E5HWUPCd0
コントかどうかなんて去年のキワモノばっかの決勝で崩れてるだろ

35: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:33:21.11 ID:rq8JG3P80
きらきらアフロの方が漫才らしい
センターにマイクないけど

77: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:03:36.35 ID:VOjeuqnh0
>>35
同じ事思ったわ

37: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:35:08.98 ID:E80/38M80
思ったコントだよこれ
M1のは見てないけどワイドナの別のネタっていうので初めて見たけどコントじゃんと思った

38: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:35:39.35 ID:DgO3Llrj0
あのネタでM-1出れるなら
コロッケが適当に素人と組んで一方的に物真似芸披露してもいいことになるよな
たまに相方と適当に会話するだけのシステムにすればどんなタイプのピン芸人でも出れる

141: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:25:12.17 ID:QfYZFfAs0
>>38
準決まで審査してる倉本が配信で話してたけど、新しさも決勝へ行ける要素のひとつみたい。
ウケももちろんだから、コロッケの即席コンビもおいでやすみたいに可能性は当然あるし、
本人たちは落ちた時のブランドイメージが下がるリスクもあるけどね。

39: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:37:02.06 ID:MTDs6R8X0
センターマイクで音拾えなかったらダメはそれなりにわかりやすい

40: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:38:45.74 ID:h4qMS3X20
良かったな
お前らメッセンジャー黒田とオセロ松嶋と同じお笑い感性だってよ
これからもセンスひけらかしてけ

41: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:39:32.31 ID:2duSyb+e0
オセロの漫才は同時期の芸人より
2ランク落ちるくらい下手だったことを若い人にも知っていて欲しい
松竹だから不遇とかじゃない
競争の激しい吉本なら明らかに世に出てこれなかった人たちだよ

42: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:40:14.57 ID:3zZO5Lp70
オセロは一応漫才してたもんな

44: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:43:01.91 ID:rIf1Buas0
音声だけでも笑わせる事が出来るのが漫才だと思ってたから、今は漫才にも色々あるんだなって感じ

72: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:57:24.77 ID:h4qMS3X20
>>44
マイナビラフターナイトみたいなラジオの大会だと皆そうしてると思うけどテレビの大会で使えるもの全部使わないのはただの足枷だからな

73: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:59:23.72 ID:duRSVaa60
>>72
まあ確かにTV芸と考えればそうね

47: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:44:23.92 ID:h4qMS3X20
センターマイクから離れるをNGにするととんでもない数のM-1出場者が該当するけどマジでこんな意見に賛同してんの?
かまいたちすら漫才じゃないになるぞ

48: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:44:40.43 ID:bgt0Kpau0
コント嫌いだからコント寄りの漫才はくすりともしない

49: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:45:37.31 ID:Iuh0y9z50
今を後期とした場合
M-1中期は漫才の定義にも結構こだわってたように思うんだが
正統派しゃべくりの方が上みたいな雰囲気は審査員の方が作ってた

時代がかわったのか
今年のM-1が不甲斐ないのか

52: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:47:29.05 ID:h4qMS3X20
>>49
松本がNON STYLEのリップクリームにケチつけてた時期があったからそういう時期は確かにあった
でもすゑひろがりずにそんなこと言ってないから時代が変わったとしか言いようが無い

50: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:46:54.30 ID:duRSVaa60
オセロは「女芸人にしてはビジュアルが良い」ってのだけが売りだったんでしょ?
オレ白は好き
趣味の悪さは認める

コンビ芸は全部漫才ってことでいいじゃん?
って思ったけど
規定が6人以下になってる
その根拠はなにかね
漫才にこだわる必要ないし
漫才じゃなくてもいいってした方が良いと思うわ

55: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:49:14.80 ID:MTDs6R8X0
>>50
超新塾が出てるからか?

64: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:53:16.50 ID:duRSVaa60
>>55
6人規定の根拠としちゃ弱いよな?
7人じゃなんであかんの?に答えられないもんな

51: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:47:21.45 ID:VIWQvljz0
松嶋尚美がマジラブをコントって言ったのはいいと思う
その後岩尾がアレは漫才って言ってて番組の流れも漫才になって
松嶋尚美もやっぱ漫才って言ったのは笑えた

53: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:48:32.72 ID:+OWiIcOo0
M-1という番組名が悪いよな
あれ変えなきゃ今後も問題になる

54: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:48:57.90 ID:tGcuBCnW0
今田は来年から司会降ろせ! 公平なやつじゃなきゃ、だめだろ

56: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:49:49.58 ID:vJfMQGQM0
岩尾だせえ
こいつ笑えない気持ち悪さがあるから苦手

57: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:50:24.07 ID:h4qMS3X20
松嶋尚美と同じレベルの意見のネット民のお笑いレベル高過ぎて震えるわ
やっぱネット民の意見は正義なんだな

61: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:52:22.49 ID:vJfMQGQM0
>>57
面白ければ何でもいいって言ってる本職?の芸人の方がやべえ

65: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:53:48.34 ID:h4qMS3X20
>>61
何がやべえの?
犯罪でも犯したんか?

71: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:57:23.05 ID:vJfMQGQM0
>>65
何でもいいってお前みたいに頭空っぽの奴の意見じゃんw

58: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:50:31.68 ID:Iuh0y9z50
オセロってもともと自分らでネタ作ってたのかな

59: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:51:15.76 ID:KPtdgZ8X0
漫才かどうか以前につまんねーことが問題

60: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:51:16.50 ID:BQDVDZum0
爺が子供の頃のザ・ぼんちの漫才は片方が訳分かんないことを叫んでるだけの漫才だったよ
のりおよしおもその類い
最近だとナイツがメガネが淡々と歌って塙の弟が気違いみたいに大声でツッコミするネタやってるし

62: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:53:07.60 ID:h4qMS3X20
>>60
一昨日のネタ番組でナイツはスーツ脱いでくと塙がブラジャーとオムツ姿になる漫才やってたぞ

63: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:53:13.83 ID:HJAbAg5e0
さっさと剥奪しろ

66: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:53:52.33 ID:TkYi1S9M0
センターマイクからあまりにも離れすぎるとちょっと冷める
かといってセンターマイクだけにしてつまらなくなったら元も子もないし
すげー微妙

68: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:54:36.20 ID:F7eDKHeZ0
マヂカルラブリーのM1ネタ面白かったよ
ワイドなショーのネタはちょっとアレだったけどなw
てかこの話来年まで持ち越すのか

69: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:54:52.31 ID:h4qMS3X20
センターマイク云々いうなら見取り図すら横幅使ってた事を思い出せよ

157: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:10:05.56 ID:7lcQ3EYL0
>>69
横山やすしもすごい動いていたけどマイクが全部拾うか
きよしが全部センターで喋っていたよ、何よりおもしろかった
今もみたら結構笑える

70: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:56:23.07 ID:J/BbxIuf0
初見の俺には何がこんなにウケてるのか意味不明だったわ終始ポカーンとしてた

74: 名無し暇つぶさん 2020/12/28(月) 23:59:39.71 ID:yPVw3hC00
コントなわけないじゃん
電車に乗っていないツッコミ役の存在が意味不明になるだろ
やっぱオセロってセンスないな

75: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:02:56.15 ID:70S/gIKt0
正味の漫才ではメシ食われへんのよ… 勘弁したってや?ナオミにゃん… にゃん?だれや?コロッソ?やて… 怖いぞ… しろいほう… しらんのやけどぅ…

76: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:03:29.79 ID:afymjGu00
吉本互助会も松嶋のバックがあれだから叩けない

78: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:04:30.39 ID:dwleNZc40
初めて ぶっちゃけ発言で良い事言ったね。でも たしかに漫才で シュチュエーションに入るのはよくあるけど、あそこまで暴れるとかなりコント寄りになるな。 

79: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:05:03.47 ID:arS2eBCV0
漫才とコントがボーダレスになってきているから
M-1とキングオブコントを統合したらいいんじゃないかな。
さらにR-1の要素も取り込み、“おもしろいヤツ(ら)No.1”を決めたら、いいんじゃないかね。

サンドウィッチマンのネタも、エンタでコントとしてやってたから、コント化することも可能なわけでね。

82: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:07:33.33 ID:mxKPFFge0
>>79
番組が1つになるやん、的な理由で統合はされないだろうな

92: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:22:32.03 ID:arS2eBCV0
>>82

現実的な話としては、そうだろうね。

漫才の中で、コントをすると複数の状況をオムニバス形式で見せることが可能だけど、コントは基本、役も状況も1つのネタの中で変わらないから、一応住み分けはできている気がする。

コント師は漫才が苦手っぽそうな気がするな。

83: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:07:43.02 ID:FNU2CSJw0
>>79
実際コント漫才を許容した時点で境界が曖昧になるのは必然だったよな

80: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:07:22.69 ID:lfKmcZ0H0
ただの年末特番を権威あるものと勘違いした視聴者の目を覚まさせる岩尾w

81: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:07:23.21 ID:omlDzh7J0
コントだったらツッコミが同じように揺れる電車内に居ないとおかしいけどな
むしろしゃべくりとされてる和牛のゾンビになるネタとか男女になって演じるやつの方がコントじゃない?
結局マヂカルラブリーが気に入らないから何か理由つけてるだけでしょ

120: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:06:06.23 ID:uF9L0O+F0
>>81
セットや小道具使ってないから漫才

ざっくり言ってコントと漫才の区別はそこでしょ
サンドやアンタッチャブルの万引きネタなど同じネタを漫才とコントに用いてて違いはセットや小道具の有無でしょ

サンドのピザネタ漫才バージョンなど動作で笑いが起きてる箇所は皆無
コントの設定だけど会話、言い間違い、ツッコミと喋りで笑いを取ってる

マジラブの漫才にはそれらが皆無に等しいから漫才に見えないと言う人が多いんじゃなかろうか

128: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:22:31.78 ID:OtBBSvXb0
>>120
漫才とコントの違いをざっくりいうなら、セットや小道具の有無じゃなくて、キャラの有無でしょう
ネタごとにキャラに扮するのはコント

136: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:52:18.81 ID:uF9L0O+F0
>>128
コントはコントだよね
普段やってるコントを漫才コンテストに出るためセットや小道具なしでエントリーしましたってことで

まぁサンドのコントは動が少なく会話が多いから漫才に対しての応用が効く

そう言えば「焼き立てのメロンパン」ってワード捻り出すまで何時間もかかったって言ってたね

84: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:08:45.54 ID:ULrVz66X0
パペポはセンターマイクないけどM-1のあれよりは漫才っぽかった。

85: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:13:21.79 ID:TDcEUsSr0
面白かったけど正直コントだと思うわ
しゃべりだけでやるよりも動きつけれるコントのが有利だよね
そらそーするよ

90: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:16:54.29 ID:FNU2CSJw0
>>85
ラジオじゃなくてテレビの大会だから絵力を武器にせざるを得ないもう仕方がない
セットと効果音・BGMを使えないくらいに考えるしかないよね

86: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:13:44.84 ID:FJffniNO0
どっちでもいいってのは漫才にこだわりない奴だよね
やはりプロとしてこだわって欲しい。そこは

87: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:14:33.34 ID:q+xYmus40
コント有りの総合エンタメショーでいいんじゃね
権威化は無理だけどな

88: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:15:18.97 ID:VcVgQ7kG0
普通の感想
でもその普通の感想を言えない芸人ばかり

89: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:16:21.34 ID:VcVgQ7kG0
ネタはつまらないし、漫才ではなくてコント
これが大多数の意見だと思う

91: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:18:39.98 ID:oiSjAYJB0
お前らまだやってんか?大掃除しろ

93: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:24:21.37 ID:i8mKxLdY0
街頭インタビューで漫才か否かの票を取ったら51:49で漫才だったらしい

94: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:27:29.51 ID:xeWkWEbf0
テツandトモ

95: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:27:58.54 ID:FNU2CSJw0
>>94
流石に漫才じゃない

96: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:30:29.64 ID:/rSuU6W10
今回のことに関しては芸人互助会が酷すぎる
それもマジカル擁護じゃなくてマジカルに入れた審査員擁護だからな
マジカルが可哀想

97: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:32:45.45 ID:/rSuU6W10
今回の擁護をまとめるとKOCのネタそのままやっても問題ないってことだから
もうM-1の看板おろせやって話になる

98: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:35:42.92 ID:FNU2CSJw0
>>97
セットと照明操作と音が使えないからそのままは無理だろ

100: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:39:09.86 ID:/rSuU6W10
>>98
セットも照明も別にイラン
サンドみたいにアレンジしたらいいだけ

102: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:40:42.29 ID:FNU2CSJw0
>>100
アレンジするならOKだろそりゃ
誰もが認めるM1チャンピオンのサンドがそれでやってんだからw

99: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:36:13.02 ID:wLnmAaIB0
都合のいい時だけ松嶋を代弁者に見立てて勝手に気持ち良くなって利用しないで欲しい

松嶋は自分から見てコントのように思うというだけで、漫才ではないと喚くモンスタークレーマーみたいに何がなんでも漫才ではないとゴリ押しする気もないし、漫才だという奴を敵視して意見を押し通し潰そうともしてない

シンプルに自分の思うことを言ってるだけなのと、相手を敵視して勝つまで主張してスッキリする全方位ヘイトマシーンとは考えの質が違うから

111: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:54:57.13 ID:FJffniNO0
>>99
仲間内で庇いあって文化をグズグズに崩していく今のお笑い芸人とは違って中々客観的だねって好印象をもらってるだけの話じゃないのw何そんなにヘイトスピーチを巻き散らかしてんのw

101: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:39:55.38 ID:FNU2CSJw0
松嶋のスタンドマイク理論でいうとスタンドマイク以外で本当に音を拾わなかったとして成立するのは見取り図じゃなくてマヂカルラブリーの方だという事実

103: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:42:20.29 ID:HTSNEPey0
形容詞並べてコンビ名とか
まともな教養あったら変だと思うし気持ち悪く感じる
如何に日本人の教養レベルが低いかよく分かる

104: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:46:12.27 ID:z6q6kcbU0
盛り上がりに水を指す的、批判したら叩かれるだろう感で
公ではもはや肯定するしかない雰囲気だったが、
誰が先陣切るか?いや、むしろ芸能畑からは出ないか?と思ってたら、
特攻隊長は松嶋だったか…

106: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:48:18.17 ID:FNU2CSJw0
>>104
暴行事件で逮捕されたことのあるメッセンジャー黒田も漫才やってたのは見取り図だけって言ってたから二人目だぞ
良かったな暴行事件で逮捕されたことのあるメッセンジャー黒田と同じ意見の持ち主で

109: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:53:31.36 ID:omlDzh7J0
>>106
見取り図2本目覚えてないけど、最初のエミネムですってやつは普通にコントにもできるよな

110: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:53:45.88 ID:z6q6kcbU0
>>106
ん?
公って意味解る?

105: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:46:20.77 ID:K5wlnjl90
漫才か?と言われたらコント
コントか?と言われたら漫才って感じ

107: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:50:18.08 ID:k6Be6SOp0
松竹だから忖度しなくていいからな

108: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:51:19.46 ID:PAXlVOSf0
あ、オセロって解散してたのか

112: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:55:00.77 ID:PUBS+gPF0
ノー忖度の松竹w
よゐこも結果だけでみてない言ってたわ

113: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:56:14.56 ID:6zbhszx8O
センターマイクとピンマイクという視点は面白いな
確かにセンターマイクを使ってやるべきだ

114: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 00:58:39.61 ID:FNU2CSJw0
>>113
それマヂカルラブリーより見取り図の方が今回のネタだとアウトだけどな

115: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:00:54.14 ID:KNVXG45/0
霜降り明星のとき指摘しなきゃ

116: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:01:27.95 ID:z6q6kcbU0
今回の件、
「自分達の漫才は邪道じゃなかろうか?」
などと悩んだことある漫才師には
突破口となった出来事だったろうな。

ボケが見た目反則なおもろいルックス、動きが絶妙。
しかし良いネタ思い付かない…
なんて漫才師には救世主となっただろう。

118: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:04:59.39 ID:PvV/ZEiP0
>>116
それ芸人やめた方がいい
ただ顔がパンチきいてるだけの人

117: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:03:13.97 ID:aFi6nJ230
マイクから50cm離れたら棄権でいいのに

119: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:06:05.21 ID:mr+QnFAz0
いやコントじゃなくて漫才だろ
コンビ名を名乗って、名前を名乗って、興味あることを言って、それをやるから見ててと相方に実況を投げて、2人並んでありがとうございましたとお辞儀
これらをコントでやったらコントが成立しないだろ

234: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 15:59:52.26 ID:z6q6kcbU0
>>119
やべぇ、ダチョウ倶楽部なら
コントを漫才として成立させそうだわ…

236: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 17:19:24.29 ID:OtBBSvXb0
>>234
そもそもダチョウは漫才とコントの両方できるじゃん
ちゃんと区別してやり分けてるし

121: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:06:44.55 ID:omlDzh7J0
すゑひろがりずとかどう思ってたんだよお前ら

124: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:16:07.62 ID:poZoRTLQ0
>>121
あんま好きじゃないけどギリOKかな
キャラ道具はエントリーの段階で審査するって感じかね
エントリーの時持ってなかった道具とかをいきなり使うのは抵抗ある
東京ホテイソンのツッコミはちょっとパクリっぽかったな

129: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:22:44.62 ID:uF9L0O+F0
>>121
すゑひろがりずは漫才と取られてるでしょう
予選から持ってて失格になってるわけでもなく

内海桂子は三味線持って舞台に上がってた
この人は浅草で漫才協会名誉会長の立場であった
M-1の規定でアウトなら最初から通達しておけばいい
この大会ではダメですとね

先日ナイツが他局で漫才中服を脱いだりブラジャー付けたりとかやってた
テレビ局がOKならOKでしょう
そんなことするのは漫才じゃないと思う人もいるだろうけど、そう思う人はそう思えばいいじゃないの

個人的にはどっちでもいい

123: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:14:29.64 ID:tou5lR/O0
なんでもいいやんって言うならもう漫才日本一とか言わずになんでも参加オッケーにすりゃいいと思うんだが
そもそもジャンル分けしたのは大会側だろうと

125: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:18:11.44 ID:J5YxUnVq0
しゃべくり漫才の大会を作れば全て解決

126: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:21:34.35 ID:aUu6ueTx0
やすきよの野球ネタやメガネネタなんて、もっと舞台を駆けずり回ってた
それでもやすきよをコントと言う人はおらず、皆それを珠玉の漫才という
つまり松嶋の指摘は間違いだ

144: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:33:49.20 ID:uF9L0O+F0
>>126
プロレスでも場外乱闘がある方が盛り上がったりもするからね

まぁでもそれが嫌という人もいる
リングの中だけでやれってね
やすきよは場外乱闘がメインじゃないからね

マジラブはゴングが鳴ってから終わりまで場外乱闘に見えちゃったのかも?

127: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:21:47.42 ID:5jA6peZc0
ネタはコントってサンドイッチマンもそうだもんな

130: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:34:55.74 ID:uF9L0O+F0
紅白歌合戦でも演歌歌手みたいにその場で1歩も動くことなく直立不動で歌う歌手もいれば、踊りながら歌ってるアイドル歌手もいる

でもどちらも共通してるのは「歌を歌ってる」ということ
歌も歌わず踊りだけ踊ってる歌手はいないし、出場枠に入ることもないでしょう

マジラブは歌手で言うとデュオ
左で踊りながら右の方が歌ってるという
左の人、一人では歌合戦に出場出来ないがデュオなら出場出来る
マジラブは2人いるから漫才コンテストに出場出来てるってことでしょう

131: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:36:01.80 ID:MPwm4Ajg0
どっちでもいいけど
ネタは面白く無かった

132: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:39:31.25 ID:HKYv3QG60
釣瓶と松嶋がやってるやつのほうがまだ漫才だな

133: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:39:53.55 ID:fh1vmF2S0
面白くないコントだと思った

134: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:42:18.76 ID:RJz/PI7H0
採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。
http://viduc.alanbrothers.com/kdo/wYau6848132.html

135: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 01:42:46.15 ID:RJz/PI7H0
採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。
http://viduc.alanbrothers.com/kdo/lkU6196934.html

137: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:00:20.53 ID:l+CGwjJ00
甘くすると結局は漫才の衰退に繋がるだろうね
漫才潰すためにM-1やってるのかな?

138: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:06:07.22 ID:lv6amJj20
乾いた笑いしか出ないようなネタに見えたけどみんなウケてたよな
鬼滅も面白いと思わんし世間と価値観がズレてしまったのかもしれん

140: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:20:26.74 ID:uF9L0O+F0
>>138
自分が面白いと思ったものが面白いでいいんじゃない
審査員でさえ迷った時は最後は好みになるとか言ってた審査員もいるんだし

自分はマジラブが面白いと思ってる人がいるってことに考えることもしない

俺は錦鯉という存在を知り、これが自分のツボにハマった大笑いした
それだけでも満足w

139: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:09:07.26 ID:aa+siubc0
マイクから離れて舞台動き回ってる漫才師なんて昔からいるだろ
ほんとアホだな

142: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:27:53.89 ID:QfYZFfAs0
まず、ピンマイク付けてないんじゃなかったっけ?

143: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:30:18.73 ID:yF5kKGUV0
いわゆるコントとも違うと思うけどな
だってあのネタでキングオブコントの決勝行けると思う?
まあ絶対無理でしょ

147: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:51:27.83 ID:todgLW3Q0
>>143
形態としてはにゃんこスターに近い気もする

148: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:54:00.99 ID:yF5kKGUV0
>>147
ああ、それに近いのかも
ワンアイディアで強引に中央突破するタイプの長尺の小ネタという

145: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:42:47.41 ID:ftWwwjgY0
よくあるなあ
論点外しで芸人が一般人を非難するパターンやな
× コントだった
○ そもそもつまらなかった

146: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:49:36.60 ID:jtRfCS9a0
最後過半数取れなかったら優勝無しで良いんでない?1000万は3組で分けて

149: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:54:33.08 ID:JIU0aJWD0
新しい形って言っても
陣内智則の亜流だよね
ビデオが人になってるだけで

150: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:56:21.27 ID:todgLW3Q0
野田自身はM-1優勝した時は「文句言わせませんこれは漫才です」って言ってたけど
その後論争については
「なんにせよ、批判されてる方々、擁護していただいてる方々、いろいろご迷惑をおかけしております!来年は満場一致のチャンピオンが生まれますように!
って言ってムキにならずに〆てるんだよね
(主に吉本)芸人達がその後も
「素人が何言ってんだよあれは漫才だ」
「センターマイクがあるから漫才」
「M-1決勝に出てるんだから漫才」
ねムキになってるから収まらない
そもそもあれ面白かったのか?ってところから逸らしてるんだろうけど

151: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:58:22.64 ID:QfYZFfAs0
マジカルは野田ゲーを村上が突っ込んでる感じ。

152: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 02:59:42.87 ID:MNt17OIw0
もう終わったことなんだからどっちでもいいんだよ
これからたくさんチャンスもらえるんだから笑いで見返せばいいんだ
にゃんこすたーになるか売れっ子になれるかは自分ら次第だよ

154: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:07:35.34 ID:1/IPk5rr0
右の太っちょが古舘伊知郎だったらもっと面白く仕上がるよ

156: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:08:27.14 ID:aUu6ueTx0
論争に値することかね
これってかなりどうでもいい話だよ

160: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:15:47.26 ID:q19k6H070
>>156
うん
かなりどうでもいい話

159: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:15:07.54 ID:93qNC8ik0
松嶋は本人のキャラもあるんだろうけど、
吉本じゃないから言いやすかったってのも
あるんだろうな。

161: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:16:58.68 ID:25bIQ8PW0
松竹はすっこんでろ

163: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:34:31.32 ID:MeVYGOnn0
マジカルラブリーは好きだし野田も好きだけど
そこまで面白いとは思わなかった

漫才かどうかはそんなに気にならないけど
そこまで面白いと思わなかった自分がなんか嫌で落ち込んだ

164: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:43:54.51 ID:gcMTXXOU0
しゃべくりで笑わせるのが漫才だと思ってたから
ジェスチャーで笑わせるのを漫才と言われたらなんか違う気はするな

165: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 03:51:11.86 ID:YUpEj0c10
R1優勝で売れなかった奴がコンビになったところで売れるわけないと思うけど
漫才の定義なくすんやったらY1にして吉本だけでやればいい

224: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 09:28:11.23 ID:YpQkAfbv0
>>165
漫才の定義教えて

166: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:11:36.97 ID:VcVgQ7kG0
漫才とコントの違いは言葉の掛け合いで笑わせるかどうかだと思うわ

167: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:12:53.98 ID:DywvEzb20
お前が言うなって言われてないんだ意外

169: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:29:19.00 ID:4dqnT8bJ0
>>167
Bだから言えない

168: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:23:16.14 ID:spFM2E6V0
何で去年のミルクボーイが審査員からも客からも視聴者からも評価されたかって皆が好きな王道の喋くり漫才だったから
マジカルラブリーみたいなのもいてもいいけど多くの人は喋くり漫才を好む

北川景子と椿鬼奴がどっちが好きかも好みで別にマジカルラブリー(鬼奴)が好きでも問題ない

170: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:35:08.65 ID:i6KGU9Cv0
同じネタでコント決定戦で通用したら微妙だわ
これはコントじゃないって、言われるってことだよね
両方カバーできるとしたらおかしくなるな

177: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 05:24:17.85 ID:rxF1UgwK0
>>175
笑いどころがないっていうのは個人差があるけど少なくともアンタのネタは映像なかったらマヂラブレベルだよ
音だけでは何やってるかわからんし
>>170で言ってる「コント決定戦でも通用する」のがまさにサンドのことな

171: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:37:03.48 ID:r2pFO2mB0
コント漫才誰がやり出したか知らんがボケる気満々でやってみよかーつって
ボケていく流れ恥ずかしくないのかね

172: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:46:53.56 ID:1m+c5YyN0
どう見てもコントだろ。

173: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:52:33.53 ID:Lf+nr0VP0
漫才の定義が定まってないんだから
漫才だ、とも
漫才じやない、とも言えない
本当はM-1の主催者が決めとくべきなんだけど
今のところ問題が生じてないのでスルーなんでしょう

取り敢えずは
漫才コンクールで失格になってないから漫才だ、て理屈で良いんじゃないかね

174: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 04:56:39.74 ID:rxF1UgwK0
松嶋「マイクから離れたらコント」

・ミルクボーイ冒頭→「客席に駒場がプレゼントを受け取りに行く人役」を動きで演じ、横で内海が奇抜なアイテム名をアテレコするという”大喜利コント漫才”→マヂラブと同じ
・去年準優勝のかまいたちが660獲ったUFJも一番ウケたのは濱家がマイクから離れてからの「お前クスリやってのか→お前や」の箇所
マイクから離れるという「距離離すコント」は耳だけできいても理解できないからあれも”動きありき”のコント部分

ミルクのコント要素はつかみ(冒頭)だけだけど(冒頭以降のコーンフレークのリターン部分は非コント)あのつかみがなくても絶対に681点獲れたかと言えばそうとも言い切れない
場の”ほぐし”のために必要だから毎回あの「つかみコント」を入れてるわけで681点の何点分かはあの冒頭コントが構成してるのは明らかなわけで
だからミルクも”コント要素に頼って”史上最高点出して王者になったのは事実

アンタッチャブルは殆ど動きに頼ったボケ&ものまねの笑いだから(特に優勝決めた2004の「お嫁さんを下さい」ネタは)音だけできくと面白さ半減するし音だけならとても673点(優勝時スコア)の面白さなんてないし
アンタは音だけなら面白さ半減だから340点に減らすのか?バカバカしい
前の二刀流MUSASHIでもアンタが不動産コントやってたけど柴田が「漫才でもできる」って言っててコントと漫才で差別化できてないことを自虐してたし
初代王者中川家ですら優勝ネタは4分中半分以上がマイクから離れても成立する(=センターマイクの必要性がない)「電車と客」&「手術室と家族」のコントでKOCでもできる内容
剛の心電図とか手の”動きありき”の笑いでコント要素丸出しで中川家のネタのウケてる箇所はコント部分がメイン
あんなもん野田の動きに合わせて村上がつっこみしてるマヂラブのコント漫才と何ら変わりはない

コント警察の言うこと真に受けてたらM-1の歴代漫才全部NGなるよ

175: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 05:03:26.49 ID:i6KGU9Cv0
映像無しと仮定して笑いどころが無かったらアウトだと思う

178: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 05:46:30.13 ID:rxF1UgwK0
>>175
あとは霜降りもそうだな
音だけでは何やってるかわからんし
せいやがマイクから離れた「動くフリップ役」で粗品がマイク横で「大喜利ツッコミ」するマヂラブ型で音声だけなら意味不明で成立してないから笑いどころなしのマヂラブレベル
音だけできくと霜降りもせいやが死にマヂラブも野田が死ぬ
残るは「粗品の例え回答連呼」と「村上のつっこみ」だけ=両方ともただの単語の連呼で意味不明さは同じ
両者とも(霜降りもマヂラブも)残り物(音声のみ)だけできくと”とても笑えない”のは同じ

コント警察さんは霜降りの時点で否定してたのかな?

176: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 05:18:35.20 ID:+QenYjc30
なんにせよ面白くない奴を無理矢理勝たせるから荒れるんだよな

180: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:10:42.30 ID:rxF1UgwK0
・マヂラブが「コントとどっちつかずのネタ」使って漫才大会であるM-1獲った
・サンドが「漫才とどっちつかずのネタ」使ってコント大会であるKOCで準優勝、M-1予選でやった手紙漫才をテレビでコントとして出す

この2つはやってること変わらん

・マヂラブが音声だけできくと笑えないネタでM-1獲った
・アンタが音声だけできくと笑えないネタでM-1獲った
・霜降りが音声だけできくと笑えないネタでM-1獲った

この3つも一緒

181: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:12:53.59 ID:poZoRTLQ0
アマプラで昔のM-1見ると別物なぐらいレベル高い
今年はコロナの影響あったんだろうが

183: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:30:30.36 ID:isU8QJX40
主催者がオッケーならいいんじゃん。って思うけどね。

185: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:38:14.97 ID:i6KGU9Cv0
松嶋発言に乗っかる芸人出てくるかねぇ

186: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:41:58.53 ID:vCrRazX30
だから問題はさ、正当漫才やった見取り図がまじでくっそ最低につまんなかったんだよ
見取り図が悪いよあれは
なんなんだよあいつら

188: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 06:47:53.08 ID:VYuYNvxI0
デキレースだったんでしょ
これまでも今年で最後とかいうコンビがおもしろくもないのに優勝したことは何回かあったし
今回はこのコンビ推しの空気が感じられた、理由はわからんけども

189: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:08:46.01 ID:vCrRazX30
>>188
最終決戦見たか?
M-1史上最悪だったんだよ

かけらも面白くない見取り図と間に合わせコンビ、
そして漫才とは言えないけど少しだけ笑いとってたマジカル

ここから選ばなきゃいけない地獄絵図だったんだぞ

192: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:28:03.49 ID:yRV+iSQ40
>>189
飯屋ならメニュー置いて帰りたくなるな

190: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:22:49.56 ID:XcLGoGN40
漫才とコントの垣根を芸人自ら曖昧にしてるし
キングオブコントのネタをそのままM1でやっても良いって事でしょ
もうキングオブコント要らないよね?

196: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:58:22.60 ID:jzRKhpSY0
>>190
芸人にとってはそういう場が多い方がいいんじゃないんですか
ちなみにKOCでやったバイきんぐの教習所ネタはM-1の舞台にも上がれるネタだね

あれ後ろのセットも小道具も何もなしでも爆笑得てたんではないかなと

ただ本人らはコント師として思ってるだろうし今までM-1の舞台に上がろうも思ったかどうかはわかんないし、M-1に上がるかどうかとか本人次第じゃないんですか

212: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:35:12.89 ID:jzRKhpSY0
>>196に書いたバイきんぐの教習所ネタは立ち話なんだよね

でもあの時、これって漫才じゃないかなんて声が上がることなど全くなかった

本人達がコントだと思ってやりコントの大会に出場し優勝したんだからコントでしょう

191: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:26:21.33 ID:MGBWW+vi0
よりによってしゃべくり漫才寄りの人達が今年揃いも揃って練習不足だと感じた
もっと食い気味でしゃべれよテンポ遅いわ

195: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 07:43:41.79 ID:k8Gnd++Y0
決勝でおいでやすこがの片方が
歌い続けたのはウザすぎた

198: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:13:07.89 ID:9iky2aNj0
M-1の優勝者に首をかしげる事が数年あってから見なくなったけどミルクボーイでひさしぶりに見たい系統に戻ったのを知って今年見たら悲惨な事に
また来年からは見ないし同じ人は少しはいると思う

199: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:14:54.31 ID:zdBLWTSs0
さや侍

200: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:16:57.85 ID:WpMM4USo0
去年がレベル高すぎただけだろ
今年も去年みたいなの期待してたらつまんないと感じるだろうね

201: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:20:21.94 ID:wldKL/DJ0
芸人互助会が何よりもウンザリなんだよ
それが本当に分かってない
そして問題は漫才かどうかよりも
全く面白くない事なんだよ
あれのどこが面白い?ガキの悪ふざけ以下だろ

202: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:22:44.52 ID:UocOVhye0
>>201
面白いだの面白くないだのはお前のかんそうじゃん。

206: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:28:06.69 ID:wldKL/DJ0
>>202
大抵の発言は感想だろ
違うの?お前はあれが面白いの?漫才なの?馬鹿でしょ

203: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:23:31.92 ID:jzRKhpSY0
まぁ松嶋が違和感持ったと言う気持ちもわかるよ

今回のマジラブがそういう印象が強かったと言う事でしょう
これが議題に上がったのはマジラブが優勝したからでしょう

霜降りもサンドも優勝したけどテレビ上で漫才か否かを討論することはなかった

なぜなのか?
サンドはピザネタも街頭アンケートネタも聴いてるだけでも笑いが起きるネタだよ
8割9割は2人の会話にて笑わせてる

霜降りはマジラブと類似してると思われ映像見ないと笑えない
映像とはせいやの動きね

だけど映像見たら笑いが起きてるが、笑いが起きてるポイントはほぼ粗品のツッコミワードが発せられたところ

ぴしっと決めゼリフでせいやのボケを切っていくというスタイル
三振を取ってる箇所は粗品のワードが発せられたところ
多くの人は粗品のワードが何を言うのか待ってるワード待ち

霜降りはせいやがそこに至るフリで粗品のツッコんだところで笑いが起きらなかったらどうにもならない

この時のワードが霜降りの要となっておりここが弱くて笑いが起きらなかったら優勝などすることもなかっただろう

204: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:27:24.49 ID:nqDWSccj0
やすきよも今なら「あれは漫才か」ってなるんやろな

205: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:27:52.86 ID:0f0FxlRL0
漫才と言うのは良いんだけど、じゃあ漫才とコントの違いを言ってる芸人って居てないんじゃあ?

207: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:28:20.16 ID:A9wDzgea0
「漫才ではない」はまだしも「あれはコントだ」と言われたら、それはもっと違うだろ。

あれをコントとするならば、ボケとツッコミが同じ空間(シチュエーション)にいないといけないし、セットがあっても成立しないといけない。

208: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:31:13.60 ID:nqDWSccj0
M-1の成功で各局がキングオブコントだの、ピン芸人ナンバーワンだの、女芸人ナンバーワンだのいろいろ作ったのがいけない。
昔みたいな演芸コンクールでいいんだよ。

215: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:37:08.47 ID:jzRKhpSY0
>>208
芸人さん達からするとチャンスが多い方がいいんじゃないんですか

209: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:31:26.86 ID:BFnjPJ3h0
この転げ芸の次が全くわかんないし何に期待していいのかわからないのは
去年のミルクボーイとは真逆だと思う

211: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:32:45.38 ID:BFnjPJ3h0
漫才やらコントやらというより一番近いのは猿回しだと思うから
やっぱり芸でいいと思うんだよ

213: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:36:25.77 ID:s3KjkiuL0
変なオシャレに目覚めた岩尾に言わせれば、オリラジ中田のパーフェクトヒューマンも漫才だからなw

217: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:40:53.25 ID:0f0FxlRL0
有名人で誰もレベルが低いとは言わないんだよなぁ
元を辿ればこの問題はそこから始まってるんだよね

221: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 08:59:36.12 ID:bFq4JquX0
さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明.
https://i.imgur.com/5LDQamW.png
https://i.imgur.com/6UCZEgd.png

223: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 09:11:18.30 ID:zrIepU5u0
なら予選で落とせよ、決勝行ったらなんでもありだし
結成一年目のコンビなら予選で落ちてただろうよ
マジカルラブリーなんか知らねえ奴らからしたらただの悪ふざけだからな

225: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 09:41:26.31 ID:1sACPIgl0
漫才ぽくないけど面白いから何でもイイ!コントでも漫才でも
漫才のコンテストとコントのコンテストがあるのに?態々分けてるのに?
今度はコントのコンテストで漫才みたいなコントやってみてよ
コント、漫才!ってネタでもイイし
立ち話するだけのコントとか

ま、素人の俺が偉そうに言ったらプロの芸人さん達が発狂するからこの辺で

226: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 09:49:45.83 ID:0f0FxlRL0
審査潜り抜けた以上お墨付きなんだろうが、準決勝とか審査する側がきちんと根拠を持っていたなら納得だけどね
これは面白いけどコントだからアウトだとかね
プロの審査だから面白いから選んだとかは無いだろうが

227: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 10:05:06.42 ID:V5apAuSo0
やすきよだってセンターマイクから遠ざかってドタバタ漫才やってたやん
んで、今じゃそれも含めて伝説の漫才って事になってるんやしええんちゃうの?
漫才は小道具無しでセンターマイク一本立てて複数人でやる演芸って認識やねんけど
お笑い好きさんは頭お硬い方多いのかな?

マジラブがおもろいかおもろくないかは別の話やけどなー

228: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 10:29:51.71 ID:1obIhZY/0
お笑いフリーク(笑)

229: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 12:22:50.50 ID:jU2dWclh0
会話で笑わすのが漫才
動きで笑わすのがコント

230: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 13:48:07.49 ID:6XEjraEA0
マイクから村上が動いてない
おかしなテンションの野田の話を村上が見聞きしてるだけだから寸劇ではない

どこがコントだよ

231: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 13:50:21.67 ID:6XEjraEA0
しゃべくり漫才しか漫才じゃないなんて古い感覚を審査員は捨ててるのに、視聴者が古い感覚を押し付けてああだこうだ言う
姑みたいだな

232: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 13:58:24.26 ID:i6KGU9Cv0
採点基準漫才と認める基準がが過去とブレて無かったら問題ないけどね

235: 名無し暇つぶさん 2020/12/29(火) 16:27:42.02 ID:12FoBFC+0
松嶋はきらきらアフロ一本で中島を圧倒してたと思う
俺の中では占い師問題起こしたのが中島で良かったわ


引用元: ・【フジテレビ】<松嶋尚美>正直な「マヂカルラブリー評」がネット民から大好評!ネタは「コントだと思う」と指摘 [Egg★]

powered by Auto Youtube Summarize

未分類
himabloをフォローする
えちえちtik tokまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました